※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

和室にエアコンがない対処法について相談中。冷風機以外におすすめの家電はありますか?湿度が気になる。

【エアコンがない時の対処法】

実家に娘と帰った時は和室を寝室にしています💨
和室にはエアコンがありません!
今はサーキュレーターを枕元で回しているので
暑さは大丈夫です!娘も寝ています👶🏻
一応シーツの下に、カバーの中に保冷剤入れたものを
入れています!

エアコンを付けるのはお金もかかるし大変なので
(私がお金も払って付けると言ったら気遣って、出してくれると思いますがシングルなので迷惑かけたくないです😰)
何かいいアイデア、家電はありますか??

調べたら冷風機って出てきましたが、湿度が出ると
書いてありました😱実際に使った事がないので
分かりませんが💦

コメント

あち

どのくらいの頻度でご実家に泊まられるのかも結構重要ですね🥲
高頻度で泊まられるのであれば正直中途半端に冷風機とかその他エアコン以外の家電とか買わず冷暖のエアコンつけたほうが後々費用対効果的にも無駄にはならなそうだなと思いました…🥲

  • aya

    aya

    月一くらいですね💦
    だから余計渋ってしまって🤔

    • 7月4日
  • あち

    あち

    月1は迷いますね〜😭
    ご家族が寝てらっしゃるエアコンのお部屋で一緒に寝るのは厳しそうですか…?🥺
    私だったら月1くらいなら親に頼んで同じ部屋で寝させてもらうかもです🤣🤣🤣

    • 7月4日
  • aya

    aya

    わんちゃん🐶が居るので
    避けてたんです😢
    一回考えます!ありがとうございます!

    • 7月4日
  • あち

    あち

    わんちゃんがいるのですかー😱
    私でももうちょっと子も大きくならないと避けると思います🥲
    いいアイディアが浮かびますように!

    • 7月4日