※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ることに悩んでいます。テレビやアニメも嫌がり、言葉が通じないためコントロールが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

2歳2ヶ月の子供が家にいるとずっとYouTubeを見たがります。

童謡の手遊びのチャンネルをたまに流しているのですが、今までは全然興味を示さなかったので休日は私が見たいドラマとか映画を観ていました。
子供はテレビを見ずにずっとおもちゃで遊んでいました。

それが最近YouTubeを楽しんで見るようになって…
今まではずっと保育園から帰ってきたらご飯を作るまでの間とか、1人でいてほしい時の短時間だけ流していましたが、
休日は朝起きたらテレビつけろ!のおねだりから始まって、飽きたらチャンネル変えろと訴えてきて、それじゃない、これじゃない、と泣き…
テレビを消したりドラマとか違うものを流すと泣き…
アンパンマンとかの子供向けアニメも嫌がります。

まだ言葉が通じないので、こうしたら見ようね、とかここまでで終わりだよ、と言っても全く通じません。

土日に1日中YouTubeを流すのも嫌ですし、どうしたらいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んだらどうでしょうか?
それしかないのかなと思いますし
我が家もそんな感じです

はじめてのママリ🔰

2歳なら一旦完全にYouTube絶ちすれば暫くは泣くけど、直ぐに順応するんじゃないですかね🤔
平日は保育園で楽しくしてる訳だし大丈夫じゃないかな。

はじめてのママリ

我が子もご飯の準備中等、ちょちょこ見せていたら普段も見せろと癇癪起こすほど泣くようになったのでYouTube断ちしました📺

初めはギャン泣きで大変でしたが徐々に忘れて今は何も言ってこないです☺️