※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のデリカシーに欠ける態度に困っています。病気で入院中に詳細を聞かれ、会う気が薄れました。距離を取っても問題ないでしょうか。

デリカシーに欠ける友達との距離の置き方

大人になってから出来た友人で、たまに「え?」とびっくりするような発言をする友達がいます。
共通の友人の親が亡くなった報告を受けた時、私は「大変だったね。御愁傷様。」と話を終わらせようとしたら、どういう状況で亡くなったのか、どういう気持ちだったかなど根掘り葉掘り聞いていてびっくりしました。

この度、私自身大きめの病気で手術治療をしました。
会おうと連絡をもらったので、私も伝えなければ良いのに入院している旨伝えたら、「どういう病状なのか詳しく教えてもらっても良い?」と連絡がきて、一気に心がシャットダウンしました。
とりあえず、「落ち着いたら話すね」と返信したのですが、更に「うん、会った時に詳しく聞かせて」と着て、もう会う気が薄れました、、、。

こちらから連絡さず、距離を取っても問題ないですかね。
会ったらまたもやもやするか、傷付きそうで、怖いです。

コメント

hana

そういう人、いますよね。
干渉してくるタイプ。
私なら距離置きます💦

はじめてのママリ🔰

会いたくなかったら、連絡取らなくていいと思います。
大人になってからできた友人なら距離は置きやすいかなと!