※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦型洗濯機を買い換えたい。共働きで子供もいる。ドラム式か縦型か迷っている。掃除が面倒くさい。使っている洗濯機のおすすめは?

私がひとり暮らしの時から使っている縦型洗濯機を
引っ越しを機に買い換えようと思っています。

しばらくは育休ですが、子供の様子を見つつ、
今後もできる限り共働きを続けるつもりです。
バリバリ働きたいんですが、自分の体力にもあまり自信がなくて😂

縦型洗濯機+電気乾燥機で考えていましたが、
水道代の高い地域なので、ドラム式も気になってます。
チャイルドロックもあると聞きますが、やんちゃな上の子がいて、事故はやはり心配ではあります…
オール電化なので乾太くんは諦めました😭

マメな性格ではないので、掃除は面倒に思うタイプです。
一家全員、汗かきで、汚れ落ちがいいほうが良いなとも思っています。

ドラム式、縦型…
みなさん何使ってますか?
おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます!
汚れ落ちは良くないとは思ったことないですね🤔
乾燥機あるのほんと楽ですよ!洗濯干すことやめました🤣
上に2人いますが、イタズラすることないですよ!

はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます。
寝る前にスイッチ押して朝乾いてるので超便利です。
縦型+乾燥だと入れ替える手間が…と思ってしまいます。

はじめてのママリ

一人暮らしのとき縦型、
結婚してから現在進行形でSHARPのドラム式を使っていて、今の賃貸には乾太くんもあります🫶
正直洗濯機は今のが壊れたら縦型に戻したいです😵‍💫最初の数週間はデザインもいいしよかったんですが、洗濯+乾燥したら時間はかかるしシワシワだし掃除する箇所細かいし好きじゃないです😂😂😂4年くらい前のモデルらしいので今はマシになってるかもしれないですが…😦
ちなみに、諦めたって仰ってる上で余計なお世話ですが、我が家は今後乾太くんが置けないお家には住まないことにしてるくらい、乾太くん様々です👏👏

ままり

ドラム型使ってますが、もう手放せないです😂
なんと言っても、スイッチ押したら出かけられるのが本当に快適で…
今は育休中ですが、仕事してた時は朝スイッチ押して出勤してました!

掃除はそんなに苦になったことないです。
乾燥フィルターだけは毎回さっと埃取りますが、10秒くらいですし、排水のフィルターは月に2,3回くずとりする程度です。
使っていくうちにフチとかについていく埃は、溜まった頃に取ってます笑

チャイルドロックもありますし、引き出しとかに使うイタズラ防止ベルトをドアのところにつけておく方法もあるみたいです。

ちなみに汚れ落ちが悪いと思ったことはないです。
食べこぼしや泥汚れとかは先にオキシ漬けしちゃうからかもですが💦

ままりん

いまは育休中ですがフルタイム共働きです🙆‍♀
縦型使ってます!
洗濯物を畳んで片付けるのが億劫なので、基本的に浴室乾燥で干して、干してあるハンガーから服を着てっていうループです😂
ドラム式で乾燥までできるのは魅力的ですが、シワシワにしちゃったり畳まず山でどさっと置いちゃう未来が予想できたので💦💦
自分たちの生活スタイルに合うやり方が一番だと思います!

赤ピク推し♡

今までずっと縦型オンリーです。
乾太くんあります。

乾太くんなしなら、ドラム式にしてたかもしれません。ただ、乾燥にめちゃくちゃ時間かかるからあんまり好きじゃないです😭コインランドリー行く方が早いかもと思ってしまうので。