※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子ども園に通う子どもやママを羨ましいと思うことがありますか?周りのママ友との会話で幼稚園に行っている子やママに対するネタミがあり、理解できない状況に困惑しています。幼稚園の活動が華やかな地域で、その違いが原因かもしれません。

子どもを子ども園に(幼保)行かせているママで、幼稚園(子ども園ではない)に行っている子どもや そのママを羨ましいって思う事ありますか??🤔

私の子どもは子ども園に通っていて、周りのママ友の子も子ども園に通っています!!
先日ママ友達とランチした時に『〜ちゃんって〇〇幼稚園なんだってよ〜!へ〜そうなんだ、、、、』その後、色々
幼稚園に行っている子やママへのネタミを言い出すママもいて あまり理解出来なかったです
うちの地域は子ども園(幼保)より、幼稚園の方が圧倒的に活動が華やかだという話もあるので それからのネタミもあるのかもですが🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だから、保育園だからっていうのはないですね🤔

幼稚園でも保育園でも園によって全く異なるので、セグメントで分けて良い悪いはあまり思わないです。

ただ、お受験などになると話が変わり妬みではないですが、その制服の子を見ると「あの子は受かったんだな〜凄いな」とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園でも同じです!

• 7月4日
すべん

幼稚園、保育園、こども園という括りよりも私立か公立を選ぶかで、「へ〜そうなんだ」って思うくらいで、妬みはないですね。
地域にもよるかもですね。

例えば家徒歩3分のところに公立幼稚園があって、わざわざバス20分かかる私立幼稚園に行かせるのかぁ大変だなとは思いました。
価値観は人それぞれですね。

はじめてのママリ🔰

子ども園に通ってますよ!
いまどき、保育園、幼稚園、子ども園でほとんど差はないと思っているので、特に何も感じないですね!

自分と子どもが通う園に満足していれば良いし、ママ友の子どもがどこに通おうがへーって感じです😅