※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
お出かけ

8月に三世代旅行で、愛知県から雄琴温泉へ行きます。琵琶湖バレイは行く予定で、他の観光スポットやお店を教えてください。小学生と1歳の子どもがいます。

8月に、三世代旅行をします。
愛知県から、滋賀県の雄琴温泉へ行く予定です。

琵琶湖バレイには行ってみようと思うのですが、他の行き先は決まっていません。

小学生と一歳の子どもがいます。

おすすめの観光スポットや、おいしいご飯が食べられるお店を教えてください。

コメント

まさえ

ラコリーナおすすめです😊
 焼きたてバームクーヘンが食べれたり、バームクーヘンの作ってるところ見ることができたり、他にも食べるものたくさんありますよ。
 後は有名なメタセコイヤに散歩もいいですよ。車で通るだけでも子どもたち喜びます😊

• りょたママ

りょたママ

バームクーヘンに並木道いいですね🎵
    ありがとうございます🎵

• 7月4日
エール

滋賀県立琵琶湖博物館オススメです🐟

博物館と淡水魚専門の水族館ですが、水族館側は水槽がトンネルのようになっていて魚が泳いでるのが真下から見ることが出来たり、博物館側も象の化石や骨格標本があって見どころが多いです!

うちの小学1年生の息子はかなり楽しんでいました。

• りょたママ

りょたママ

琵琶湖博物館いいですね🎵
    化石や標本があるのは魅力的ですね✨
    ありがとうございます❗

ちなみに、琵琶湖博物館に行かれた時は、お昼はどこで食べましたか?

• 7月4日
  • エール

エール

家に帰ってからも琵琶湖博物館で見たものや写真を参考に絵を描いたりしているので息子の中で強く印象に残ったみたいです😊

うちは博物館のあと栗東の方へ行く予定があったので道中にあるお店でランチを食べました🍽
    SPOON野洲本店というお店です!

博物館の周辺だと博物館の中にあるレストランとかみずの森レストラン、道の駅草津からすまの中にあるレストランくらいですかね…

• 7月4日