※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
子育て・グッズ

子供の友達が物を取っていく問題に悩んでいます。手癖の悪い子供への対応方法や経験者のアドバイスを求めています。

子供の友達が遊びにくると なぜか物がなくなる。
高価な物ではないけど 不快です。今回で2度目
確信はありません。見たわけじゃないけど
おそらく黒

手癖の悪い小学生の対応仕方教えて下さい!
経験者さんいますか?

ちなみに 隣の家です。
うちの子は あまり一緒に遊びたくない様子ですが
下の子が 手癖悪い君が大好きで遊びたい。

やっぱり家に 入れないのが1番ですかね。

すっごく問題児で 放置子
私は 手癖悪い君が大嫌いで 
トゲのある言葉をよく言っていますが
めげずに 来ます。これから夏休みヤダー

コメント

豆

出禁でいいと思います😢
お隣が放置子とか最悪ですね……

児相とかもお隣だと相談しにくいですよね😭

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そうなんです。だんだん要求がエスカレート。おかし ジュース ゲーム。窓から覗く 呼ぶピーンポーン ドンドンドン。玄関へこんでます。

    外で遊ばせれば うちの子を道路に寝かせて スポンジ銃で撃つ。🎯にされたー💢
    登校班一緒なんで その子の親にも言ったけど (スポンジ銃の件)甘々なんですよねー。最悪です。
    やっぱり出禁ですね💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私ならまだ宿題終わってないから今日はごめんねーって毎日帰します🤣
下の子が好きでもめんどくさそうな子は家に入れたくないです🥺

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    宿題終わってないからダメ!と言う。

    じゃー一緒にやろう

    集中できないからダメ

    じゃー何時に終わるの?30分くらい?

    うーん🧐わかんない。
    ↓30分後…

    その後は ピーンポーン押しまくります。

    やっぱり出禁ですね。

    • 7月4日
miu

わたしが10歳の頃
友達家に入れると物がなくなり友達の家で発見しました。
とぼけられたけど、その時はわたしがキレて返してもらいました。
その後は家に入れてないと思います。

出禁が一番です。
スポンジ銃の的にされるとかあり得ないです!
登校班同じって…中学卒業まで辛いですね(¯―¯٥)

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    どこにでもいるんですねー。

    中学卒業まで…💦
    中学受験しちゃう?たぶん無理だー。いよいよ
    限界来たら引越しですね😱

    • 7月3日
  • miu

    miu

    思い出しました!
    人んちでもの盗む子は後に万引きもしてました。
    注意必要ですね(ヽ´ω`)

    • 7月4日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    げっ🫨うちの子も 巻き込まれる奴だ😱

    • 22時間前
  • miu

    miu

    わたしも甥っ子が小さい時も巻き込まれました🤣
    わたしと甥っ子は盗らずそばにいました。
    悪いとわかっててもしたらダメって注意できず言われるがままそばにいました💧

    • 21時間前
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そうなりますよね💦

    うちの子 流されるタイプだし
    子分にされ 命令されたら 
    万引きしてしまうわー。いまから 言い聞かせおく。

    ぼどほどに 付き合ってもらって 放課後は 習い事増やすかなー。

    本当 賃貸で良かったー。

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

そんな子は出禁にしますー👹!!

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    出禁!出禁!👹👹👹

    • 7月4日
食欲増加中


ありがとうございました。
今日も 放課後来たので 家で大事な物なくなったから 見つかるまで 家で遊べないと言いました。
お話聞いてもらって スッキリしましたー!