※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーで保育園に入れないと働きづらいですか?幼稚園に通う子供がいて、仕事が難しいです。地域によって3歳からの保育園もあるか気になります。保育園の情報がわからず不安です。

シングルマザーだと子供は保育園に入れないと厳しいですよね…?
今、年少で幼稚園に通っている子供がいます。
預かり保育の時間が短いので、8時間勤務とかフルの仕事はできません。
だからと言って、今の園で預かりを最大限使って出来る仕事ではきっと収入が足りなくて生活できないですよね💦

もちろん地域とかによるとは思いますが、3歳から、しかも年度途中で入れる保育園なんてあるのでしょうか😓
保育園のこと(申し込みとか空き状況とか)は全くわからなくて、ネットで調べていますが『詳しくは担当の課に問い合わせてください』と書かれています💦
もちろん本気で探すとなったら役所に聞きに行きますが、もし今後シングルマザーになるとしたらそれが可能なことなのか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページには毎月の空き情報載せて無い市もあるので、その場合は聞きに行くか電話で聞くしかないかもです💦

ここ数年で新設園ができてたりすると、上の方のクラスは空いてたりすることもあるのでその辺の地域状況によるのかなと思います!
まずは聞くだけでも聞いてみるといいかもです😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分住んでいるのが載せていない市のようです😭
    直接聞くしかないですね💦

そうなんですね!
    幼稚園からこども園に変わっていたりこれから変わる園が何ヶ所かあるみたいなので、そういうところも入れる可能性ありますかね😣
    一度聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 7月3日