※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那が咳き込みで夜中に騒音を出し、イヤホンをしてパソコンを見ている。赤ちゃんと私が眠れず、怒鳴り散らしてしまった。旦那の行動にイライラし、優しくできない状況。

だめだ、旦那にイライラしすぎる!

3日前から咳き込みが酷い旦那。
風邪をもらったのか娘が昨日発熱、今日下がって元気になりました。
だるそうなので下の子含め、20時前には寝ようとなって、色んなことを巻きで終わらせて頑張って。

私と赤ちゃんは同室、主人と長女が一緒に寝てるんですが、いつまで経っても旦那の咳き込みが止まらず、何してんのかな?と扉を開けたら、パソコン開いてイヤホンしてなにか見てる!

隣には病み上がりで寝てる娘がいるのに、、
赤ちゃんは旦那の咳で何度も起き、その度に授乳して寝かせて、私も旦那の咳がうるさくて全然眠れない。

咳がうるさくて赤ちゃんも私も眠れないんだよ!!
だから早く寝ようって言ったんじゃん!
自分はイヤホンして気が付かない?
うるさいよ!
娘(長女)も辛いんだから、静かにしてよ!!

と怒鳴り散らしてしまいました。

アスペルガーっぽあ旦那。
相手の立場に立つ、が無理な旦那。
やっぱり遺伝なのかな、長女はASDです。

もうイライラし過ぎて、優しく出来ない。
終わってる。

コメント

ぴょこ

とっってもわかります!!
パンイチでゴロゴロして風邪ひく→病院行かないマスクしない→昼間寝てる→夜いつまでも起きて動画、ゲーム…→いつまでもよくならない

馬鹿ですよね。うちも発達グレー夫でした。
離婚しましたが😭

• ひろ

ひろ

離婚されたんですね!
    私も考えています。
    いつまでも良くならないの嫌過ぎます😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私がつい最近咳で眠れなくなり1週間程2-3時間の睡眠で過ごしていて辛かったので旦那さんに少し同情してしまう部分があります💦
寝ようと思っても眠くなると咳が出始めて眠れなかったです。携帯見てました

それでもマスクをしたりちゃんと病院行って薬を貰ったり寝れそうなタイミングを逃さず寝たり色々できることはありますよね
それをしないで咳して周りに迷惑をかけているならイライラしますね😇

• ひろ

ひろ

咳が辛いのはしょうがないです。
    夜になると咳って強くなりますよね!だから、だから早く寝て治そうってなったのに🙂‍↕️

咳してるのを責めたいんじゃなく、咳が出てるのに周りを気にしないで呑気に自分はイヤホンして寝てる娘の横でパソコンでカタカタ💻してて(仕事じゃないです)寝ようとしないこと、
    自分の咳によって子どもや私が起きてしまうことを全く気にしないことに対して怒りが止まらないです🥵

他者意識が薄過ぎて、周りに迷惑がかかるのがわからないんです。

すみません、愚痴ばかりで、、

• 7月4日