※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
住まい

住宅ローンの手続きで、新住所の登録が必要ですが、まだ引っ越し前で不安。幼稚園の送迎も考えると、どう対応すればいいかわからない状況です。

住宅ローンについて質問です。
担当の方から来週火曜日に新住所の住民票、印鑑証明書を持ってくるように言われています。
今現在、賃貸で退去日が27日となっており、
27日までは住む予定です。
(新居鍵引き渡し日は18日頃に出来そうと言われています)

幼稚園なのですが、幼稚園の方に、とりあえず新住所を先に教えて欲しいとのことで新住所を伝える予定です。
その後、転居日か住民登録変更日が分かり次第連絡する事になっています。
9日前に新住所に変更になる為、
住所が変更しているのに新住所に住んでいないとまずいのではと思いました…
またバス通園という事もあり、新住所に変更しているのに送迎が今の賃貸場所だとおかしいのかなと…

どうしたらいいか分からないです。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
辛口コメントはお控え頂ければと思います。

コメント

みぃ

私も住宅ローン組む時同じ事で不安になりました💦
引越し前に住所うつして、そのまま保育園も引越しまで通っていました😊
市営住宅でしたが、それも市役所に言って住所は移したけど全然大丈夫でしたよ😊
引っ越す日を伝えておいて、それまでは今まで通りで大丈夫です😊

• さあや

さあや

そうだったんですね😣
    実際に引越しするのが3週間くらいまだあるので、住所が変わっていて幼稚園の方にも転居日など教える際に、全然違うってなるかと思い心配でした💦
    教えて頂きありがとうございます!その様ににします☺️

• 7月4日
はじめてのママリ

全然問題なかったです!
実際住所移してから1ヶ月賃貸にいましたが、特に何も支障なく、郵便局の住所変更だけはギリギリにしました!
保育園にはもう住所は変更してる旨伝えて実際引っ越す日は何日と伝えました!

• さあや

さあや

教えて頂きありがとうございます☺️
    意外と大丈夫なんですね!
    幼稚園の送迎バスの兼ね合いもあり、住所が変わっているのに旧住所に送迎バスはおかしいのかなと心配でした💦
    郵便局は最後の方にまわしたいと思います!それ以外は早めがいいでよね⁈免許証だと14日以内とかあるので😣

• 7月4日
はーと♡

私今同じ状況です☺️
昨日新しい住所へ変更してきました☺️

保育園に朝だけバスで行っているので
今月末に引っ越しするのでそれまでバスのお迎えは今の所で大丈夫と伝えました☺️!
マイナンバーカードは今日住所変更しに行ってきます🥰
マイナンバーカードがあったので
私は免許証の住所
免許更新の時にしました🤣

• さあや

さあや

そうなんですね!
    同じ方がいて安心です😣
    私も今月末あたりの引越しだったので…
    明日住所変更して来週あたりに免許証等の変更もしようと思います☺️
    幼稚園の方も実際に住むまでは今の場所に送迎してもらうようにお願いしてみます!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月4日