※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
住まい

エアコンで咳が出る原因について相談です。空気清浄機で改善したけど、エアコンクリーニングも考えています。カビの可能性が気になるようです。

エアコンで咳が出る方いますか???


私と子供がずっと謎の咳が出ていました。

空気清浄機をつけて数日、症状が改善しました!
改善したのはいいけど原因は…?
エアコンを使い始める前からの咳だけど。。
とりあえずエアコンクリーニングを依頼しました。。
エアコンのカビなどのせいなら、この数ヶ月そんな環境にいたことご怖いし、子供にも申し訳ない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年もクリーニングしてないのなら可能性は大いにあると思います😅

  • タリーズ

    タリーズ

    3年くらいはしてないかもです💦

    • 7月4日
ママ🔰

エアコンは内部が結露するので、使用後に毎回送風か内部クリーン運転1時間位大体自動で停まる、したほうがいいですよ!お金もかかかりませんし、かびにくくなります。

  • タリーズ

    タリーズ

    その設定にはなってるんですが、月日が経ちすぎて覗くとカビが、、、
    クリーニングまでまだ日数あるので出来るだけ自分で掃除しようと思います!

    • 7月4日