※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃん、完母で育てています。授乳間隔が短く、ミルクを足すことに。50mlは適量でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

生後0ヶ月(24日目)で、完母で育てているの
ですが、ここ最近1時間に1回授乳する事もあり、
おっぱいが約2時間おきぐらいにしか張らない
ため、ミルクを1回足す事にしました!
50mlだと多いですか?少ないですか?
同じような方どーしているかお聞きしたい
です😣💦

コメント

ちゅー

生後2週間なんですけど、混合でやってます(*^^*)母乳測定してますか?あたしはミルクだけの時は60あげてます。その1時間前に母乳飲んでる時は50にしたりしてます。2週間健診で今のやり方でいいよって言われました(*^^*)

まめこ

1日50mlですか??なら少ないと思います。
1ヶ月健診までは母乳の後に20〜40足してましたが、1ヶ月健診後は大変なときに40足してました。
で、最終的には夜中は寝て欲しいので、寝る前だけ足すようになりました。
あと、張らないからといって出てない訳ではないですよ😊!

はむ

産まれた日が一緒です(о´∀`о)
2週間検診の時に、3時間おきで母乳+40であげてたら、あげすぎと言われ、今は寝る前だけミルク80作ってます。母乳のみです。
私もあまりよくは出ませんが、欲しがるだけ吸わせてますよ。
胸は張ることはほとんどありませんが、出てるみたいです。
不安になりますよね。

ちかっぽ

1時間に1回だとママも大変ですね💦
毎回赤ちゃんがお腹すいたよ〜〜と泣いてお知らせしてくれるんですか?それとも、ママから1時間おきで与えてるのですか?

もし前者だと、ミルク不足も考えられるかもですね💦あくまでも推測なので💥あまり気にしないでくださいね!

私は、1ヶ月検診までは赤ちゃんの体重を増やすことが目標なので沐浴の後と夜寝る前に母乳(片ぱい8分ずつ)➕ミルク60を与えてます。&できるだけ長く寝てもらいたくて。。。とは言え、本人次第で残す時もありますが😊🌀それ以外は母乳だけで片ぱい10分ずつ飲んでもらいます。それでもだいたい3時間は寝てくれますよ・*°

最近はミルクはほぼ1日2回ですが、母乳が軌道に乗るまでは毎回母乳➕ミルク40〜60で与えて、徐々にミルクの回数を減らしました。もちろん、最終的には完母目指してます♡

おっぱいは張らなくても、赤ちゃんが授乳中に満足そうにゴクゴク飲んでる様であればちゃんと出てると思いますよ✨

やっぱり母乳で育てたいですよね♡
けど、混合でもミルクだけでも赤ちゃんは育ちますし♡まずは赤ちゃんがスクスク成長することが1番です♡

母乳が軌道に乗るまでは1ヶ月〜3ヶ月掛かるみたいですし、ママも赤ちゃんも息切れしない程度に💖お互い完母目指して頑張りましょ⤴︎🍀✨

長々と失礼しました!