※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱と咳鼻水で機嫌が悪く、食欲もない状態が続いています。医者は風邪と診断しましたが、突発の症状があるか心配です。

突発なのかわかりません😖

1歳半の子が金曜日に38°の熱が出て、土曜日曜と39.7°と初めて高熱出ました。

そこから少しずつ熱は下がって、今日やっと平熱に。
ただ3日ほど前から咳鼻水がひどすぎて💦

発疹なのか、肌荒れや汗疹なのかわからないですが少し赤いぶつぶつはあります。
ただ元々肌弱いので常にあってよくわからずです、、

昨日熱下がってきてからとてつもなく機嫌悪いし
高熱のときから今までに無いくらい食べてくれません😢

医者には風邪と言われましたがいつもよりグズグズがひどくて😭💦
熱下がってから咳鼻水、不機嫌続くのは突発ありえるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも突発だった時は明らかに全身ひどい発疹でました!いろいろ検査したけど陰性で、高熱が5日続きました。下がったと思った頃に発疹が出てきた感じでした。
うちの子たちは咳と鼻水無かったです!

はじめてのママリ

突発って抵抗力下がるから、
風邪と同時発症もありえるかなぁと!
うちは風邪の症状があり、
熱が下がり出したらぶつぶつが出てき始め、突発でした。
ぶつぶつの箇所は最初お尻、口が一番ひどく、お腹や手足にも少しできました。ぶつぶつの程度は薄ーい人もいれば、強く出る人もいると聞きました!
ちなみに機嫌は、熱が下がってから悪くなるって聞きました!