※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、2歳10ヶ月の子供を保育園に預けているが、臨月でいつ出産するか分からず、上の子を病院に連れて行けないため困っている。家で見るように言われているが、不安がある。

現在妊娠9ヶ月です。
2歳10ヶ月の女の子がいるのですが保育園に通っています。
来月出産なので産休で保育園に預けています。

7月後半から希望保育(夏休み)になるので
できる限り自宅で見るように言われたのですが
8月で臨月になるのでいつ産まれるかわからず
上の子は病院に連れて行くことが出来ないので(感染対策のため)困っています。

両親も仕事してるので急に出産となるとなかなか厳しいです。旦那は通勤で2時間かかるので待ってるのも厳しいかなと。

いつ産まれるかわからないのに自宅で見てると
ハラハラしてしまいます。

コメント

ちゃん

できる限り自宅でとのことなので
事情を説明して預かってはもらえないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋々でした😂

• 7月4日
さや

相談してみたら見て貰えると思います😊
幼稚園型のこども園に転園したので今年から夏休み期間自宅保育協力期間みたいな紙もらいましたけど、保育料は一緒ですし普通に預けます😳🙌
むしろ夏休み期間ってやつがあまりにも長すぎてビックリでした😨
昨日から休職に入ったのですが、ずっと家で見てるのもキツイですし、保育園行った方が色んな遊び出来て楽しいでしょうし😂
お盆だけはお弁当持参らしいので休ませようかなとは思ってますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料変わんないのに1ヶ月も休まされるのおかしいですよね😭
    娘は保育園大好きなので家で見てるのしんどすぎます😭

• 7月4日
  • さや

さや

幼稚園で預けてるならまだしも、保育園枠で預けてるなら尚更ですよね😨
    もう気にせず預けちゃいましょ😂
    うちは朝行く時は渋るのでそれが大変ですが、好きなら尚更行かせちゃいます😳

• 7月4日