※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

料理担当を決めるのは父親、夫に野菜を食べさせたい女性の悩み。

外食に頼ってもいいという選択肢が最初からあるのって、
父親が自分は料理をする担当じゃないと思ってるからと思ってしまうのです。

フライドポテトは野菜と思えるようになってだいぶ楽になりましたが、夫が別に惣菜でいいやんと言うと、一口でもいいから緑黄色野菜を食べて欲しいと必死になってるのが馬鹿馬鹿しく感じます。たたった一口なんか大した栄誉もないのに。

コメント

ri-chan

私も旦那も外食好きなので
全然外食に頼ります😊

今でこそいろんな野菜を食べる
ようになりましたが、1歳く
らいまではうどんやご飯数口
しか食べない、野菜も限られ
たものしか食べない。でした。

子供には野菜食べてほしい
ですよね😭
うちは味噌汁に入った野菜だけは
食べてくれていたので毎日
味噌汁出しました…笑

ママリ

私も毎日つくりますが、
「え、しんどすぎん?
これ、今日外食やったらだいぶ楽やん笑 よっしゃ食べに行こ」
これが最低でも月1.2他にも普通に食べに行きたくて行ってます笑

フライドポテト野菜だったんですね🤣知らなかった笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません。フライドポテトは野菜じゃないてます。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    泣いてるんですか?

    旦那さん側から惣菜でいいって言ってもらえるの私からしたら助かりますけどね😳

    我が家なんてしょっちゅう疲れすぎて夜にインスタントラーメンすることも多いですよ笑
    日曜の昼かい🤣てメニューも多いです笑
    家族全員生きてるからOK👍笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    せっかくコメント頂いたのに変な返信をして申し訳ございませんでした。
    色々考え込んでしまってました。
    もうすこし肩の力を抜くようにします💦

    • 7月4日
ままり

私も旦那もご飯を作りますが、外食もあります!
夫婦が疲れ果ててる時なんかはその方が上手くいくので、その家庭の在り方もあると思います🤔