※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40度の発熱で解熱剤を飲んで出勤できるか悩んでいます。毎月高熱で休むのが辛いです。

お昼から40度の発熱🥵私がです!
子供手足口病でお休みしていたんですがもう休めない😭解熱剤飲んで行きますか??
毎月疲れすぎて高熱で休んでしまいます。情けなくて泣ける🥲

コメント

ペコラ

もう休めないというお気持ちは分かりますが、さすがに40°Cは解熱剤でどうのこうののレベル超えてると思います😭
仮に行って職場で倒れられたらそっちの方が迷惑かけると思うので、行ければ病院行ってお身体を休めて下さい🥺

♡♡

批判覚悟ですが...
3日前から39度越えですが休めないので薬飲んでマスク2重にして皆と距離を取るために会議室予約して個室で仕事してます🫣
月初なので経費清算や締め申請、勤怠チェックもあり...
私が休んだら勤怠申請・承認されてないせいで来月のお給料払われないかもしれない従業員いるのに、休めるわけない😭
私達のお給料なんていいので休んでください!😭😭と言われたら休みますが(笑)、そんな訳ないなので今日も出社です。
3営業日過ぎたのでとりあえず落ち着いたし、今日は午後休取得して病院行きます..🫠

あきら

お子さんの看病してお疲れ様です!
お休みしづらいお気持ちは分かりますが、今はご自身のお身体第一に考えてお休みして下さい。
会社の方にうつしてしまったり迷惑がかかってしまう可能性もありますので出社はされない方がいいと思います。