※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっくん
お仕事

看護師12年目で転職を考えています。現職は給料は良いが環境は悪く、不満が多い状況です。保育園からの電話にもすぐに対応できるが、悪口や適当な行動が多く、自分が看護師であることを忘れそうになります。透析をしています。どうすべきでしょうか?

看護師12年目で転職考え中です。
今の職場は給料も良く手取りで23万。クリニックで朝は7時過ぎには職場に行って帰りは18時前には終わって保育園にお迎え。
休みは日曜日固定の他一つ。祝日お盆年末年始は関係なし。
保育園から電話こればすぐに帰って良い。

ですが、ワンフロアなので悪口多いし気に入らなければフルシカト。朝の出勤時間もみんな適当。朝礼に間に合う人は半分以下。

医療事故あってもトップのみ話し全体には決まり事項のみ。

自分が看護師なのかも分からず悪口に振り回されて嫌になります。

環境は良くないけど…給料だけが良い。

ちなみに透析です。

みなさんならどうしますか?

コメント

🔰

周りの病院が給料安いんですか??🤔
労働時間としては長いしそこまで手取りいい!!とは思わなかったです
でも透析?って落ち着いてそうなイメージですね。
仕事自体は難しかったり体使ったりがないのでよさそうです。

正直、環境も人もいい職場には出会ったことないです😂

ベッド生活

看護師やめた人です。

今は違う仕事やってます。

看護師の職場環境が酷すぎてどこも天国に感じます。(悪口等を言ってるスタッフは今の職場でもいますが、まぁかわいいもんです。)

でも、2人目をきっかけに看護師に戻ろうかと考えてました。
お給料がいいから、、
だから、何をとるかですよね😂

看護師12年されてたのなら
離職しても またすぐ戻れると思うので、
違うこと、やってみたかったことやってみるのもありだと思います!!

ただ、
保育園からのお迎えすぐ帰れる。
お給料いい
なら
私は無で働くかもしれないです!
職場の人とは深く関わらない。

同類の人間にならないように
悪口言わないとかやるかもです。
それが無理な環境
すごいストレスを感じてるなら
転職考えます。
7:0018:00もしんどいですし…

ママリ

看護師さんで拘束11時間もあればもっとお給料が良さそうなイメージでした💦
周りの病院だとどれくらいの手取りが下がってしまうのか分からないですが、自分が何を優先するかですね…
お金か環境か。
私は業務内容に不満がなく、悪口を言うような人と一日中一緒とかでなければ転職はしないと思います。

はじめてのママリ🔰

すごくストレスになっているわけでなく、その勤務時間が子供の生活スタイルに合ってるなら、転職も面倒だしと働くかも知れないです。
日勤だけ、呼び出しあっても帰りやすいっていうのは魅力的ですよね。
スタッフ人数少ない職場だと帰りにくくなりますね。

医療事故もトップダウンみたいですが、ある意味、委員会活動的なものがないのも煩わしくなくて良いのかなと思いました😅

職場の人は人生の通過点でしかなく、大事なのは家族👪
悪口言う人は景色くらいに思えれば流せるかなぁと思います(笑)