※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母の干渉で困っています。里帰り出産後、再診が必要で1週間帰省したいと言ったら反対され、関わりたくないと感じています。距離感の重要性を感じます。

義母の干渉がひどくて困ってます😭里帰り出産したのですが、事情があり出産した病院で再診となりました😢そのため、実家が遠方ということもあり、1週間帰省しようとしたらあまりよく思ってないみたいでした…病院も今住んでるところの近くに変えればいいとか親に甘えすぎだとか言ってきて、もう関わりたくないくらい参ってます…うまく聞き流したり、自分の意見を言えたりしたらいいのですが、なかなか難しいです…
程よい距離感って大切ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話でしかないですね😇

義母なんてあくまで他人なので、あー外野がなんか言ってるな。ぐらいで無視して良いと思います!

• あお

あお

たしかに!!他人ですね!!笑
    無視して自分のやりたいようにやります!笑

• 7月3日
唐揚げ

考えておきます〜って返しておけばokです!!
ママが安心して過ごせるように、やりやすいようにやったら良いので、他人は無視でok!!

他人は好き勝手に言ってきますからね!!

• あお

あお

事情も深く考えず(というか知らない)好き勝手言ってきますね😮‍💨困った…
    ストレスがないようにやっていきます!

• 7月3日
はじめてのママリ

ひぇー!
あおさんの子供なのになんでそんな口出しばかりなんですかね⁉️

今のうちに強い口調で夫婦で決めることなのでと言い切った方がいいですよ‼️

ウチの孫だと思ってると思いますが今の時代嫁に嫌われたら孫に会えませんから😂😂👏

• あお

あお

めちゃくちゃ口出してきて思い通りにいかないと怒るんですよね😂
    本当に孫に会わせたくないです!!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分の親に頼って何が悪いんですかね
義母はあおさんに直接言ってくるんですか?

義母が色々首突っ込んでこないように今後は極力情報が漏れないようにして
全ての連絡も旦那さんに間に入ってもらって
あおやさんに直接連絡して来ないようにするのがいいと思います🥺

• あお

あお

義母は私に直接言ってきます…
    もう夫を挟んだほうがいいですよね…
    今までいろいろちゃんと報告しなくちゃ!と思ってたのですがもうやめようと思います🥲
    真面目にやりすぎました😇

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も今、義母が嫌すぎて嫌すぎて仕方ないです!
里帰りもいい顔しなかったし、今も実母がよく遊びにきてくれてるんですけど、それも嫌みたいです。
家事を手伝うとかは実母はしてないと言っても、義母と会うたびに毎回「いつまでも親にぶら下がってたらダメだよ」とか言ってきます!!
本当に本当に鬱陶しいし、大きなお世話だし…
孫に対する独占力も強すぎるし、過干渉なので、もう旦那に言ってもらってます!
本当に程よい距離感大事だと思うし、あちらも程よい距離感をしっかり考えて欲しいです

• あお

あお

同じ義母ですか?!っていうくらい同じ状況です😇笑
    なんでお嫁さんにそこまで口出すんでしょうね?!
    しかもうちの義母は毎度毎度回りくどい言い方で言ってくるからなおさら嫌です🙃
    旦那さまが言ったことが受け入れてもらえますように!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんってただあなたの息子と結婚した人だから!というか、なぜ息子が選んだ人を大切にしてくれないか謎です!!😭
    毎度毎度回りくどい言い方するのも本当にもうなんなんですかね…
    どういう神経してたらそんなことができるのかわからない!
    あおさんも過干渉から逃れられますように🥹

• 7月4日