※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、その後セルフねんねができなくなり、寝返りすると泣いてしまう状況について相談しています。同じような経験をした赤ちゃんがいるか知りたいです。

4ヶ月半で寝返りができるようになりました。最近だんだんセルフねんねできていたのですが、寝返り習得してから全くできなくなりました。眠いのに転がっては大泣き、戻されては大泣き、また転がる、の繰り返しです。抱っこで寝かせて降ろしても背中スイッチ発動で大泣き。もうコアラ抱きのままお昼寝させてます。同じように、寝返りしたらねんね下手になっちゃったって赤ちゃんいますか?

コメント

たむ

上の子も下の子もどちらもそうでした!
寝ぼけて寝返りして、びっくりして目が覚めたり、寝返り返りができなくて起きたり、、😭
周りでもたくさんいるので、よくあることだと思ってます。
うつ伏せで寝れるようになったり、寝返りができるようになったりしたらまだ寝れるようになりましたが、今度は離乳食が始まって刺激で夜泣きしたりと試練だらけです🤣
成長している証だ!と思って耐えて時が解決してくれるのを待ちました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね💦
    今が耐え時ですね😭
    受け入れて頑張ろうと思います!お返事ありがとうございました!

• 7月3日
  • たむ

たむ

一度寝れるようになってから、また寝れなくなるのしんどいですよね😭
    うちもお昼寝はずーっとトトロ寝で一緒に寝てます💤
    周りの方と協力しながら、少しでも身体休めてくださいね。

• 7月3日