※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のかかりつけ医は熱が続いても検査をしてくれず、コロナ感染を見逃した可能性がある。病院を変えるか悩んでいるが、距離的に変更が難しい。

かかりつけ医についてです
息子のかかりつけでいつも行く病院の先生はどんなにお熱でも、熱が4日程続いても検査などをしてくれません
先生も考えがあるのはわかってますが😩
つい最近も40度近くのお熱が出て行ったのですが薬出しとくねーくらいで終わり、その次の日に私と旦那のコロナが発覚し息子もコロナだったのだと思います🥲
そんなものなんですかね?😭
病院を変えるか迷っているのですが私自身免許がなくそこ以外となると距離があるので変えない方がいいですよね( ; ; )

コメント

きーまま

心配なので変えます!

はじめてのママリ🔰

病院によりますけど基本的には熱だけであれば検査しませんよ。
検査しても治療法が変わらないからです。コロナだったとしても治療法変わりませんので。
溶連菌が怪しければ検査する場合もありますけど。
治療法変わらないのに検査する意味がないので。
検査をたくさんしてくれる病院は、検査すればするだけ利益が出ることが多い方法をとっているからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外の症状から判断しずらい時などは検査したりします。溶連菌とかは症状でだいたい怪しいなとわかるので。
    あとはインフルエンザが流行っている時期はインフルの検査をします。インフルエンザは他の風邪と違って治療薬があるためです。
    それ以外は大抵治療法が変わりません。治療法変わらないのに検査するのは子供にただ痛いことしているとこになると判断しているからです。

• 7月3日
星

私も変えます!
4日下がらなかったら、私のとこはコロナインフルとかの検査陰性なら、血液検査してくれてます💦

はじめてのママリ🔰

子供の高熱はよくあるから医師によっては4日以上続かないと、っていう医師もいます。以前のかかりつけ医がそうでした。

けど、それがイヤだったのと、待ち時間が長いのもイヤだったから、別の病院に変えました。そこは、わりかしすぐに検査をしてくれ、すぐに点滴もしてくれます。おじいちゃん先生で、ちょっと年のせいか、色々先生自身が心配になるようで🤣なのですぐに検査してくれます。

が、年のせいか、めちゃくちゃ気分にムラがあり、言葉も厳しいため、人気がなく、、、よって待ち時間ほぼゼロ(笑)けっこうベテラン勢のママらは、こちらの先生が、『厳しいけどこれくらいがちょうど良い』って好んで通ってました。

一方で、その以前のかかりつけ医は4日以上続かないと検査してくれないけど、先生が若くて優しいから若いママには人気。

そんな感じで2極化してました。

子供の病気はセカンドオピニオンしてほしくなるときもあるから、2箇所くらい確保しておくほうが安心です🥰