※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週2日の初診で、胎嚢が小さめ。症状が軽いため不安。2週後の経過が気になる。同じ経験をした方の情報が欲しい。

【胎嚢の大きさについて】
現在6w2dかと思います。

5w6dで初診
エコー写真にはGS7.3mmとありましたが胎嚢小さめですよね?
先生には5週に入ったくらいかなー?生理は不順気味?と聞かれたので排卵検査薬でタイミングとったので5週くらいだと思って来ました。と伝え、また2週間後に来てくださいね。おめでとうございますと言われました。

1人目のような胸が痛くなるくらいの張りや乳首痛は無く、胸がちょっと張ってるかな?くらいです。あとはこれはつわりなのかな?くらいの胸やけのようなものがたまにしかないので初診後からずっと不安です。
6w0dはトイレ後拭くとピンクのおりものが少し付いていたのも気になります💦
稽留流産は症状がないんですよね?2週間後の診察までとても長く感じます。

胎嚢小さめだったけど順調だった方その後の経過を教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4.7mmでした。
小さくて不安だったので2週間待てず10日後に受診し2.8mmの胎芽と心拍が確認できました。
その後もずっと2〜3週間分小さいまま成長し続けてて2644gで産まれました😌

  • ママリ

    ママリ

    2週間長くて待てないですよね💦
    しっかり成長してくれたお話聞けて少し安心しました🥹ありがとうございます!

    • 7月6日