※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が無理やりトイレに連れて行き、子供が嫌がっている。自分から行くタイミングがあると言っても怒られる。片付けが嫌なのに無理強いされている。

下の子がまだうんちだけトイレでできないのですが、旦那が無理矢理トイレに連れて行き、無理強いします。
下の子はギャン泣きします。そんな状態になって、うんち出るはずないし、なによりもっとトイレが嫌になるかもしれない。だからやめてと言いました。自分から行くタイミングあるからと言ったら、きっかけ作らないといつまでも行かないじゃんと怒ってます。そもそも自分が片付けるのが嫌だからです。ひどくないですか?絶対よくないですよね。

コメント

ママリ🔰

よくないと思いました💦
うちの子は4歳直前でうんちもトイレに行けるようになりました✨確かにうんちのオムツ替え嫌でしたが、気長に待ち続けました‪🚽
本当にある日突然出先のトイレでうんちが出来て、褒めまくったら家でも行けるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

やはり自分のタイミングで行きますよね!旦那にぶち切れることにします笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいですが、トイレでうんちできませんよー💩

保育園の先生は「うんちはトイトレの最終段階だから、焦らずいきましょう!」と言ってくれています。
無理矢理は確かにトイレ嫌いになっちゃいそうですね😖

うちはアンパンマンのキラキラご褒美シールで釣ってます…笑

• ママリ

ママリ

最終段階!ほんとにそうです!
    うちもかわいいシールだけは用意してあります🥰

• 7月3日
みっこ👶

よし!パパも無理矢理トイレに連れていって💩出るまで閉じ込めましょう!笑
お子さんにやってることはそういう事ですよね😑

• ママリ

ママリ

ですね!うんちしたいという声かけがあったら連れていってますが、自分だって怖いこと苦手なことあるだろ!て感じです。ぶち切れときます笑

• 7月3日