※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型シエンタのUVカット率について心配しています。標準装備のカット率を調べ、子供の肌への影響が気になります。キャンセルできず、後悔と罪悪感で悩んでいます。

車のUVカット率について

新型シエンタのZグレードガソリン車を先日購入し、現在納車待ちです。
購入の際、オプションのUV.IRカット99%をつけようか迷いましたが、シートヒーターとセット価格で高額だった為、
標準装備でもUVカットやプライバシーガラスがついているとディーラーさんに聞き、サンシェードもついていることからつけることをやめました。

しかし、ふと心配になり納車待ちの間に、標準装備のUVカット率調べたところ
フロント99%、フロントドア85%、後部サイド90%(スモーク、サンシェードあり)、うしろ90%
ということが分かりました。

紫外線の怖さのことをネットで調べてさらに不安になり、、

子供の日焼けがこちらのカット率で大丈夫なのか心配でオプションをつけなかったことを後悔しており、納車を楽しみに待つことができず悲しい気持ちになっています、、

ちなみにキャンセルはもうできないし、最低10年乗るつもりで購入しており、
後付けのフィルムは夫が嫌がっているのでつけることはできません(夫は紫外線全く気にならない人です)

自分の肌は、もうシミもあるし気にしていないのですが
子供のまだ綺麗な肌を10年間も紫外線に当てる期間を増やしてしまうようにしてしまったという罪悪感で毎日苦しいです。

気にしすぎでしょうか?、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎです!
UVカットは部屋にもふりそそいでいるので、それだったら家のガラスも全部UVカットにすべきですし、気にするなら365日子供に日焼け防止ぬってあげれば大丈夫です!
(日焼け止めメーカー勤務です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    気にしすぎ!と、はっきり言って頂き、少しスッキリしました🥺

日焼け止めは今のところ毎日塗っていますが、このUVカット率だと車内も日焼け止めを塗っていれば大丈夫ですかね?😣
    車は特に窓が近いので気になってしまい💦
    自分が独身の頃に乗っていた車はUVもゼロの透明ガラスだったけど全く気にしていなかったのに、子供のこととなると本人が大人になったときに悲しむ結果になったらと心配で心配で、、💦

• 7月3日
ママリ🔰

シエンタ乗ってます。
確かに紫外線、当たらないに越したことはないとは思いますが…

この先10年、小学校とか進んだら、避けようがないくらい日々紫外線を浴びてしまう気もします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタ同じですね!
    嬉しいです☺️

そうですよね💦
    子供が学校へ行き、真っ黒に日焼けし出したらあまり気にならなくなりそうな気もします😅

子供の事を思って選んだ車だったのに、結局購入時は、新車だし新型だし標準で十分に快適に過ごせるようにできているはず!と夫も私も予算重視になってしまい、子供が過ごしやすいオプションをなにもつけてあげれなかったことに後悔をしているかんじです💦(サーキュレーターや2列目ヒーター等もつけたかったけれどつけずです)

はじめての新車購入だったんですが、長年使うものは多少予算がオーバーしてもつけるべきととても勉強になりました😥💦

• 7月4日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

心配ならUVカットパーカーとか着せれば良いのでは?
日焼け止め塗っても完璧には防げないです。
SPF50+PA++++をクリアファイルに塗り、紫外線で色の変わるキーホルダーの上にかざして見ましたがほんのり色変わります。
小学校で水泳授業、子供達今日は真っ赤になり帰宅しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UVパーカー検討してみます!
    特に顔の日焼けを気にしているのですが(帽子は嫌がってかぶってくれません)
    何か対策ありませんでしょうか?😣

水泳、学校は日焼け止め禁止らしいですね😓
    気にしていたらキリがないのかもしれないですね😔

• 7月4日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

顔は、多少でも効果あるなら日焼け止め塗り、スキンケアをするくらいしか無いかと。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

すべての紫外線をカットすることはできないですし、なにより、紫外線カットしすぎても病気になります。
適度に太陽光にあたらないと、ビタミンDが不足します。
また、近視が進む原因にもなっていると眼科医が言ってました。

車なんて毎日何時間も乗るものではないですし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットニュースでそちらの内容も見ました😖
    ビタミンD不足や近視になる方がシミやほくろよりきっと深刻ですよね💦

1歳の時に子供の顔の微妙な位置にホクロができてしまい、私の紫外線対策が万全にできていなかったせいかな?子供が大きくなってから嫌だと気にしだしたらどうしよう、、からかわれて嫌な思いをしたらどうしようと罪悪感いっぱいになり、特に目立つ顔のホクロやシミやソバカスを今後増やさないよう自分ができることはやろうと必死にしています。
    それなのに予算に目が行き、オプションをつけなかったので自分を責めているかんじです😢

私のせいで子供の人生を左右してしまったらどうしよう、、と神経質になりすぎてしまっているようなかんじがしますがずっと考えてしまいしんどいです😓
    初めての子供だし、まだ子供が小さいからいろいろ気になっちゃうんですかね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親なので子どもを想う気持ちがあって当然です🥺
    でも、ママが心配しすぎてしんどくなっちゃうと子どもも感じ取って不安になっちゃうと思うので、ご自身を責めすぎないでくださいね😌

私だったら、その高額なオプション代の分で、高めの良い日焼け止めを買うことにします😊

• 7月4日