※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
ココロ・悩み

胸の左右差に悩んでいます。授乳中で左右の差が気になります。同じ経験の方いますか?断乳は考えていません。

胸の左右差に悩んでいます。
現在8ヶ月の子供を完母で育てています。
胸のサイズは元々左右違いがあったのですが、最近その差が歴然としてきておそらく2カップは違います。
服を着てもわかるようになり、今見たら本当にちぐはぐが明らかでショックです😢
なるべく左右授乳するようにしていましたが、左があげやすく左の方が息子が咥える時間が長いのもあるかもしれません。
なるべく右側をメインで授乳するようにするつもりですが、
同じような方、戻ったよ!という方はおられますか?
ちなみに断乳はせず、卒乳を待つ予定です。

コメント

R☆mama

半年前くらいに卒乳しましたが、わたしも元々の左右差プラス左の出がよかったので、明らかな左右差が残りました。
最初は絶望的でしたが、大胸筋を鍛える腕立て、血流を良くするマッサージ、ブラデリスの育乳ブラで、少しずつ右が育ってます。
このまま同じくらいになるまで頑張るつもりです。
本気で豊胸を考えるほどの左右差で、悩んでいました。でも地道な努力で、同じまではいかなくてもそんなに目立たなくは出来そうです。
まずは、母乳育児頑張ってくださいね。卒乳後はとにかく、マッサージ、形のあったブラ、適度な筋トレです!

ハンコック

私は1人目の時に右が詰まりやすく、次第に子供も右をあまり飲まなくなり、そのまま6ヶ月の時に右だけでなくなり、1歳半まで左だけで授乳してました‼️ちなみに完母です。
私も2カップくらい違ったいましたが、断乳したら、両方共同じくらいに戻りましたよ( ◠‿◠ )

蘭子

私も左しか吸ってくれず、苦労しました~😱右は搾乳して哺乳瓶であげてましたが、やっぱり断然、見た目にわかる差ができました。。
断乳してから3ヶ月くらいでましになりましたよ!
まだ、吸わせていた方は絞ると出ますが、、(笑)

まま

私も元々左の方が大きく、左の方が母乳の出が良かったので左ばっかり吸われて左右差がかなりでてしまいました(><)
断乳直後は、大きくなった左胸だけ垂れたのが目立ちかなり落ち込みました。
断乳して1年以上経ちますが、見慣れてきたのもあるのか以前より気にならなくはなりました!
二人目ができたら右を中心にあげて差をなくしたいと考えてます!

ゆうmama

皆様、バタバタしていてお返事が遅くなりすみません💦
断乳したら気にならなくなった、努力したらだんだんと差が目立たなくなってきた…など、前向きなお言葉に元気をもらいました(;_;)
私も努力して差が目立たないくらいに戻すぞー!とやる気が湧いています!
アドバイスや体験談、本当にありがとうございました😊✨