※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で喉が激痛で飲み物が飲めず、生理食塩水はしょっぱくて苦しい。授乳中で水分不足が心配。痛みがいつなくなるかと母乳量が減るか心配。

今私が手足口病になってるんですが、喉が激痛です😭😭
日曜日から発熱して、月曜日の夜ぐらいから痛みがでてきて今はもう激痛です💦
食べ物はなぜか、煮込んだうどんとおかゆが食べれるので大丈夫なんですが飲み物がとにかく飲めないです😭
飲んだ瞬間何本も針刺さったみたいな痛さがきます😭
生理食塩水がいいとみて作ったらそれは飲めるんですが、味がどうしてもしょっぱくてちょっとずつ飲んでるんですが、気持ち悪くなってきます😵
もう麦茶とか水とかがぶ飲みしたいですーーー😭
どのくらいで痛みなくなりますか?
また2ヶ月の息子に授乳してて、完母なので水分不足やばいなってなってます😵
何日間か飲めてないぐらいで母乳量減ったりしないですかね?💦

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

たぶん食塩水はうがいに使うんだと思います。
少しおっぱい辞めてお薬貰って飲んだ方が良いと思います。
乳は絞って捨てる必要はありますが、脱水も心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!(笑)
    飲むのかと思って飲んでました😂
    一応前回風邪の時にもらったロキソニン飲んでたんですが、全然効かず、、🥺
    何のお薬もらえますかね?💦

    やっぱりそうですよね💦
    薬飲んでる間は冷凍の搾乳かミルクにしようと思います!

    • 7月3日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    手足口病子供もなった事無いので詳しくは分からずです😔
    風邪で自分の喉が真っ赤に腫れて、なんか喉が上にへばりついている感と飲み食いの激痛の時は喉へのスプレーだかジェルだったかの直接喉に塗るという表現になるのかな?お薬もらえました。
    あとは、炎症を抑える薬とか貰えると思います。

    濃い食塩水でうがいするとその瞬間だけ多少楽になります。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接だと結構効きそうですね!!
    口の中しょっぱーー!ってなりそうですがやってみます!(笑)
    ありがとうございます🙏🙏

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うち今日保育園から息子が手足口病もらって発症して😭
1歳の娘にもうつったり私たちもかかるんじゃ…とヒヤヒヤしてます💦
5日後、海外旅行です🤣🤣
大人もそんなに痛いのですね…😭😭
息子も口の中の発疹が一番ひどくて、でも口内炎とは違うから薬がないのよ…と小児科で言われてしまいました💦
息子もバニラアイスと麦茶とジュースだけで今日過ごしました…
わたし完母ですが薬飲んだりしてるので、そこまで神経質にならなくてもいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんかかっちゃったんですね😭
    ほんとうつされたらって恐怖ありますよね😵
    うちも上の子がなって、その次私、旦那、昨日下の子2ヶ月もなっちゃいました😭
    海外旅行控えてるんですね!!
    うつらないといいですね💦
    大人も結構やばいです😭
    ただ人によって痛みは違うみたいで旦那は喉そんなに痛くないみたいなので軽症の人もいます😂
    ほんと食べれる時に食べれるものをです!!!
    実は今日下の子を小児科連れていったついでに私も見てもらって授乳中でも飲める薬を処方してもらいました😮‍💨
    お気遣いありがとうございます!!✨️

    • 7月5日