※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、出産や産後育児に不安を感じています。睡眠不足やストレスがあり、不安な気持ちでいっぱいです。

正産期に入ったばかりの初マタです🔰

いきなり出産と産後育児についてやっていけるか不安になってきました。

臨月に入った今も胎動や苦しさで全く寝れず昼夜逆転の生活で寝れないのがストレスになったり、、、

産後もやってけるのかな〜とか不安になってきて、、、

とりあえず不安の波に押し寄せられまくってます、、、

コメント

ととちゃん

おなか苦しいですよねー⭐️⭐️ 圧迫感さえ懐かしくて愛しいですよ。たくさんお写真撮ったり ムービーしたりしてるといいですよ👯‍♂️あと映画デートやフレンチデートなど 今しかゆっくり出来ないのでオススメです💏

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊😢
    初めての出産で里帰り出産なので主人とは車で3時間くらいかかる距離で35週で実家に帰ってきて全く会えてなくてそれもストレスです😢毎日のLINEテレビ電話でどうにか主人とは繋がってますが😢主人と離れ離れなのもなかなかストレスです😢😢

• 4月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうですよね🌙離れちゃうのさみしいですよね💧
    わたしは出産後のみ里帰りしましたが
    毎日 さみしいさみしいなってました笑
    産後特有な不安定🤔

なにか共通のなにかあると紛れますよ

• 4月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

産後里帰りいいですね!私もそうすればよかった😢😢ギリギリまで一緒にいれますもんね😢😢
    産後の育児はやっぱり3ヶ月くらいまでは慣れないもんですか?

• 4月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

いや…1.5か月くらいから もう 楽しいですよ😍3か月とかすっごい楽しいです💕💕

• 4月9日
sizusss

私もそうでした(/ _ ; )ですが1人目の時も2人目の時も、産んだ後はその不安が嘘のように愛おしさと、守らなきゃとゆう気持ちで、母親業やりきれるんですよね☆絶対大丈夫ですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃんに早く会いたい気持ちはすごく大きくて胎動も愛しいんですけどね、、、産後育児できるかな〜とか病気とか気付いてあげれるのかな〜とか今暇で色々考えちゃうんですよね(T_T)

• 4月9日
あずねぇ

私も今昼夜逆転になってます。
寝たくても寝れなかったり
寝れるときに寝よう!と今は何とか乗り切ってます。

情緒不安定なとこがあるので、産後、ちゃんとママになれるのか不安です。
出産も、周りに痛いよ痛いよって脅されててかなりビクビクしてます。
不安で出産の動画見漁ったりしてますが余計に怖くなってます←

エコー写真見たり、胎教にいいって音楽聞いたりして何とかごまかしてます。

めぐみん♪

昼夜逆転するのは産後のためと聞いたことがあります。

お腹の赤ちゃんが生まれたら夜型なのでママに起きてもらえるようにしていると助産師さんがいってました。

私も二人目がもうすぐなのですが、不安は沢山あります。

昼間に寝れるのでしたら、2時間でも寝たほうが体にいいですよ。

胎動も正産期に入るとお腹が少し下がりあまり感じなくなりました。

お腹が波を打つくらい激しい胎動だったのに今はぽこっと位で痛くないです。痛くて文句を言っていた私ですが寂しく感じてます。

お互いにあと少しのマタニティライフを楽しみましょう!

今のうちに、一人でのんびりおちゃをすることとか、夫婦でゆっくり夕飯をたべるとかしておいた方がいいですよ🎵

産まれたら悩んでる暇ないです。寝るのも、ご飯もバタバタでそんな余裕が無いのが現実てす。