※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産。2人目は自然分娩ができるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になってます!
私は帝王切開で第一子を出産しました!

病院で、2人目は自然分娩でも産めるからね〜と言われたのですが、本当に産めるんでしょうか?
出来れば、上の子もいるし早く退院して普通の生活がしたいのですが、もし話を聞いたことある!や産んだよ!と言う方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

コメント

deleted user

産院によって違うんですかね?
私のとこは次も帝王切開だからね
といわれました(´・・`)

deleted user

私も一人目帝王切開でした!
産院によっては次は普通分娩でも産ませるところはあるみたいです。
私の通っているところは、
次も帝王切開です。
理由を聞いたら、一度帝王切開で子宮自体にもメスを入れて縫っているため
一度メスを入れたところは壁が薄くなっていて
普通分娩でいきむと、薄くなったところが破裂しやすいようです。
子宮破裂というものです…>_<…

nk

仕事場の上司の奥さんが
1人目は帝王切開で
2人目は自然分娩で産んだって言っていたので産めると思いますよ^^

A&Rmama

義妹ですが、第一子は帝王切開で出産しました🍀
二人目は、自然分娩を希望してて✨
自然分娩を受け入れてくれて、何があっても対応できる病院を選んでましたよ😊
結果、自然分娩で出産しました😊✨

きあちん

病院で違うんですね!
参考になります!(°_°)

きあちん

本当に産まれた方もいらっしゃるんですね😍
希望として、頑張ります!

きあちん

大きい病院だったら任せられますよね\(^o^)/
ありがとうございます!

きあちん

そうなんですよ!
その話を私も聞いて怖いと思い、質問させてもらいました!
無難に帝王切開にしようか、悩みます(._.)

ろびぴ

人によってリスクは違うけど、出産してみたないとわからないんですよね💦

でも、子宮破裂してお子さんか自分もしくは二人ともが亡くなってしまうリスクは帝王切開してない人より遥かに高いし、そんなリスク背負ってまでVbacするのは怖いなぁと私は帝王切開です!
病院も前回と同じ所ですが、そこは帝王切開しか選択はありませんが😅

緊急で帝王切開に切り替えになったときってもしかしたら手遅れになるかもしれないとか考えるととても怖いです

成功してる人も沢山居ますけどね😊
帝王切開もリスクはありますしね😅💦

きあちん

出産って母子ともに、かなりリスクありますよね(._.)
もう一度良く考えてみます!
ありがとうございます\(^o^)/