※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経っても悪露が続いています。1ヶ月の診察では問題ないと言われたが、不安。お腹引き締めのために運動しているが、影響があるのか心配。

産後1ヶ月以上たったのに悪露が終わりません😱💦
1ヶ月の診察の時には子宮など
問題ないと言われました。
その時に一応少量の出血がまだあると
伝えたら、2週間しても止まらなければ
もう一度受診してくださいと。
上の子を産んだときは1ヶ月たつまえに
終わっていたので不安です。
みなさんはどうでしたか?
1ヶ月診察後、お腹を引き締めるため
腹筋、ストレッチ、背筋など
やってるのですが。。。
それも影響してるのかな。。。

コメント

rei.

終わったと思ったら再発し、鮮血がでてしまいました。

みみ

出血の量とか変わらずですか?
私は完璧に終わるまで2ヵ月弱かかりましたー。おりものの感じもなかなか元に戻らなかったですし(><)私もストレッチや筋トレをやった日は、あれーまだ出てる・・・って思ってた記憶があります。まだあまり無理なさらない方がいいかもしれないですね(><)

• rei.

rei.

コメントありがとうございます(ToT)
    おりものにピンク色や鮮血が少量混じったり、ただの鮮血だったりです💦
    終わったと思い、腹筋やった次の日に再度出血したので関係あるのかなと💦💦
    出血が収まるまでストレッチなどやめておこうとおもいます。

• 4月9日
  • みみ

みみ

私もダラダラとそんな感じのが続きました(><)1ヵ月検診で先生に、あと2週間くらいは出ると思うけど〜って言われてたので、その2週間をだいぶ過ぎても出てたら一度病院行こうと思ってましたが、いつの間にか止まってました。
    ダラダラ続くと嫌ですよね。なんとなく不安っていうか…。あんまり長引くようなら診てもらってくださいねー(><)!

• 4月9日
  • rei.

rei.

そうなんですね(ToT)上の子の時なかったのですごく不安で😣💨
    もしかしたら子宮が悪いのかとか産んだ後になにかなってしまったのかとか色々考えちゃって💦(笑)
    言われた通り2週間たっても続いてしまっていたら受診してみます😣😣

• 4月9日