※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
子育て・グッズ

2歳の子供の睡眠について相談です。夜は11時まで起きていることもあり、朝は7時半から8時に起き、昼寝は1時間半から2時間です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳になります。
夜は何時に寝ますか?最近、夜更かしになって11時まで起きていることがあります。
だいたいは9時半から10時には寝るのですが…。

朝は7時半から8時くらいに起きて、昼寝はその日によりますが昼食後から1時間半から2時間くらいです。

そんなもんでしょうか?

コメント

ほにょ

うちの2歳の娘も同じ感じですよ。朝が8時過ぎに起きると昼寝が14時〜16時になり、夜は23時コースになります(;^_^A
なので、7時までには起こし、朝は公園か散歩で疲れさせ、昼寝は15時までに起こすと、21時までには寝てくれます。が、ダラダラな1日もありますね(;^_^A

★☆pea☆★

来月で2歳になります。
ウチの娘は夜8時には寝ちゃいます。
早いと8時前に寝ちゃう時もあります(^^;;
朝は6時から6時半くらいに起きて、10時頃から1時間半くらい昼寝をしてますよー(-_-)zzz

ポンカン

ほにょさん、ありがとうございます。
やっぱり朝の起きる時間ですかね〜>_<
まず自分が寝坊してるので、そこから改善ですね。

ポンカン

peaさん、ありがとうございます。
朝寝坊を直すとこからやってみます〜。主に自分のですが…。
自分の時間が欲しいと思うと夜しかなくて、つい私自身が夜更かしで寝坊になっちゃうんですよね(~_~;)