※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラちゃん🔰
その他の疑問

生後3ヶ月の娘とのベビーマッサージで眠ってしまい、マッサージができなかったことに不安を感じています。次回も行くか悩んでいます。泣き声が大きい娘に対するアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月ちょっとの娘がいます。
先日ベビーマッサージを受けに行きました。午前中だったので眠くなるかな〜と少し不安になりながらも、授乳時間なども調整して向かいました。
いざベビーマッサージが始まり、タオルの上にゴロンと寝かせていましたが5分くらいで眠くなったのか泣き出しました💦ギャン泣きではないですが、講師の方が説明をしている時に抱っこしながら聞いているとそのまま腕で眠っちゃってベビーマッサージが終わる頃に起き、マッサージが出来ませんでした😭

他の赤ちゃんは月齢はほとんど変わらないのですが機嫌良くニコニコ笑い、親子でマッサージをしていて
あ〜私もさせてあげたかったな‥と少し虚しくなりました‥

タイミングや私の少し不安な気持ちが娘に伝わったのかな?とも思ってモヤモヤしています。
今回娘が眠ってできなかったので、ぜひ次回はまた来て下さいと言ってもらってるんですが、
最近寝ぐずりが酷いのでまた同じ状況になったら‥ギャン泣きしてしまうんじゃないか‥と考えると行くのを躊躇してしまいそうです。

娘は泣き声がデカいので、泣くと結構部屋に響き渡ります(笑)

何かアドバイスをお願いします。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんなお利口さん達が集ったんですね😂😂
私も行ったことありますが、私が行った時は皆泣くわ寝るわのカオス状態でしたよ😄😄
できる子だけやってねーな感じでした!

まだ3ヶ月ですし、娘さんの赴くがままでよいかと思います
泣いてもいいと思います!

• トラちゃん🔰

トラちゃん🔰

そうなんです😂月齢もほぼ一緒だったから、周りは「あ〜寝ちゃったね〜♡」って感じだったけんですけど私が気にしすぎてしまって‥

やっぱり泣く赤ちゃんや寝る赤ちゃんも多いんですね!
    少し気持ちが楽になりました☺︎ありがとうございます🥹

• 7月3日
iri

赤ちゃんが泣いちゃうとママは不安になりますよね!

でも、泣いちゃってもいいんです。戸惑いもあったかと思います。
スケジュールもたくさん考えて不安な思いの中出掛けて行ったトラちゃんさんの気持ちがとても分かります。
なので、その場に居ただけですごいですよ!!😆

ベビマの時間ではできなかったかもですが、
やってた内容を自宅で再現してあげてください☺️

抱っこしててママも疲れましたよね。いろんな赤ちゃんがいます。大丈夫ですよ!

泣いてもいいや、って気持ちで参加するのもいいかなって思います☺️

• トラちゃん🔰

トラちゃん🔰

私が気にしすぎなんですけど、心配性と産後だから?なのかマイナスに考えてしまって💦😭

気持ちが落ち着いたら、ドンと構えて出掛けられるようになりたいです🥹♡

自宅でも機嫌のいい時にやってあげようと思います👶🏻ありがとうございました✨

• 7月3日
  • iri

iri

マイナスに考えちゃいますよね💦
    産後はいろんなこと気になっちゃいますよね。
    無理せずで!いろんなこと赤ちゃんと一緒に体験できるといいですね☺️✨

• 7月3日