※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめそうママ
お仕事

看護師の仕事にやりがいを感じず、保育園で働きたいと思っています。仕事を辞めることが悩みです。

看護師辞めたいです
自分がなりたくて、頑張って資格を取りましたが…
今は看護師になった事とても後悔しています😔
仕事辞めるのは簡単ですが、保育園にいられなくなる…
今は看護師の仕事、やりがいがありません
毎日仕事行くのが憂鬱です😔
ただ仕事をこなしているだけです
もっとやりがいのある仕事がしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院で働いていた時は看護師辞めたくて仕方なくて、でもなりたくて頑張って取った資格だし…と思ってました。
産休後に異動した透析室が合わずに逃げるように辞め、3年専業主婦して、看護師じゃない仕事しようかとも思いましたが、やっぱり資格にとらわれてしまって💦
結局、介護施設の看護師として復帰しましたが、ここが天職でした✨
毎日楽しいです😊
病院には絶対に戻りたくありません!
働く場所を変えるのもアリだと思います✨

• ひめそうママ

ひめそうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    私も病院に長く勤務した後、デイサービスに勤務しましたが、上司からのひどいパワハラに合い辞め…今は特養で勤務していますが…やりがいが全くなくただ毎日をこなしているという感じです😔
    転職も頭をよぎりますが、また一からという事や違う場所に行ってもなじめなければと思うとなかなか行動に移せません。医療の仕事ではなく、全く違う職種の方がいいのかと思ってしまいます😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特養でお仕事されてるんですね✨
    私も特養の看護師です!
    私は病院より特養の方が同じ人と長く関われたり、家族のように接せられたり、お話したりレクしたりするのも好きですし、とても楽しいです💓
    医療処置は少ないですが、採血や点滴、バルン交換は定期的にあるので最低限の処置は鈍らないですし、元々急性期が本当に向いていないと思っていたので、こんなに働きやすい職場があったんだ!!と思ってます😊
    でも介護施設は向いていない人は向いていないようで、やっぱり急性期でバリバリやりたいと辞める人や、病院のやり方を介護士さんに押し付けてギスギスしてしまう方もいるようです。
    看護師自体が嫌ですか?
    看護師にはいつでも戻れるので、全く違う職種をしてみるのも良いと思いますよ✨
    私は看護師以外でしたら、ファミレスのホールとかやりたいです!!
    工場で単純作業や事務職で座りっぱなしは向いてないなーと思います笑

• 7月3日
  • ひめそうママ

ひめそうママ

何だか…看護師の仕事が怖いんです😢責任が問われるし…今の施設のやり方が怖いのかもしれません😔
    飲食店とか、全然関係のない職種で働いてみたいのと、医療事務とか興味あります☺️

• 7月3日