※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が6日続き、薬が効かず困っています。どこに行けば良いでしょうか?引っ越してきたばかりで病院が分からないです。

大分市
大人の熱がもう6日下がらなくて、血液検査か何かして欲しいんですが…既に発熱2日目に休日当番医に、4日目に近くの病院には行っています。でも薬も全然効きません💦
どこに行けば良いのでしょうか?💦
それとも紹介状書いてもらった方が良いのでしょうか?💦
引っ越してきたばかりで病院のことが分かりません😭😭😭

コメント

mon

症状どんな感じですか?
熱だけですか?

大きな病院だと紹介状必要になるのでまずはクリニックや中規模な病院行くのがいいと思います!6日熱が続いているから血液検査して欲しいといえばして貰えると思います!

• ママリ

ママリ

夫なんですが、39度の熱がずっとと、あとは多少咳が出るくらいです💦頭痛いとか冷や汗が出るとかも一度言っていました💦

やはり紹介状いりますか💦言えば検査してくれるのですね!明日とりあえずまた近所の病院行って言ってみます😢不安だったので回答してくださり安心しました💦ありがとうございます💦

• 7月3日
  • mon

mon

旦那さんなんですね。
    長い熱しんどいですよね💦

県病や医療センター、日赤、中村病院などの大きい病院は紹介状いるかなと思います✊🏻なくても大丈夫かもしれませんが、お金が確かかかったはずです💦

かかりつけがあるならまずかかりつけで再度受診の流れで大丈夫と思います☺️

早く良くなりますように!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    なるほど、そのへんの病院が大きいんですね!大変助かります🙇🏻‍♀️💦
    まずはかかりつけ医で良いんですね!✨かかりつけ医というほど行っている訳では無いですが、とりあえず近所のところ行ってみます🥹とても詳しく教えて頂きありがとうございました!😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
大人で高熱が1週間続き、病院に行っても風邪診断で、その後倒れて脳炎になって、障害が残ったと言う話を聞いた事あります💦
早めに大きい病院に行けたら良いのですが…😥

• ママリ

ママリ

えええそれは怖いですね😭熱も侮れませんね…
    明日行けるように動いてみます💦
    ありますございます🙇🏻‍♀️💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最近うちの会社ではコロナが大流行してます💦💦
コロナの検査はされましたか?

• ママリ

ママリ

私もそうかと思ったのですが、発熱2日目と4日目で行った病院でそれぞれインフルもコロナも検査しましたが両方とも陰性でした😢
    コロナまた流行ってるんですね💦気をつけたいと思います😭ありがとうございます🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

謎の高熱が1週間高熱が続き入院しました!3件病院まわりましたが原因不明で扁桃炎の薬ばかり貰って全く効果なし
コロナの検査なども3回して全て陰性で 喉には口内炎らしきものが沢山出来ました!
首藤耳鼻咽喉科に行って採血、点滴してもらって 肝臓の数値も良くなくてすぐ紹介状書いてくれて県病でみてもらって入院です!
首藤耳鼻科さんすごく丁寧ですし 何かあれば紹介状書いてくれるのでオススメです!少し待つかもですが6日も発熱となると優先して見てくれそうですね💦 首藤耳鼻科さん 緊急性の高い方は先に見てくれます!1度行かれてみてくださいm(*_ _)m