※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

1歳の女の子の母です。もう保育園に通わせてます。ママ友ができなくて悩んでます。もともと人見知りなんですが。

1歳の女の子の母です。もう保育園に通わせてます。ママ友ができなくて悩んでます。もともと人見知りなんですが。

コメント

そら

うちも今半年ですが、もう通わせてます(*´∀`*)
私が行ってる場所は少人数で、街中にあるんで駐車場が少ないのでみんな迎えに来たらすぐに帰ってしまうので園のママ友作る隙がないです(+_+)
ママ友欲しいですよねー!+.(*'v`*)゜+

• 美里ママ

美里ママ

子育ての不安とか愚痴とか話したいです。

• 4月9日
ももじりさん

うちも保育園今応募してますが…
私がとっても人見知りのため
子育て支援センターや、イオンなどのはいはいコーナーなどで自分を慣れさせてますww
子供は人見知りしないのでよかったですがww

ままり

保育園に預けてても仕事してる人とか、妊娠してる人がやっぱり多いので、送迎の時に長々とお喋りしてる人そんなにいないですよ。帰ってご飯もしなきゃいけないですからね〜(^_^;)
それよりは子どもルームとかのほうがいいかなぁ、、。もしくは保育参観のときに連絡先交換してそこから、、とか。
あとはお迎えの時間帯がだいたい一緒の人とかきっとでてくると思うので、一言二言話して、それを続けてから連絡先交換。とかですかね?
降園のあと園庭で遊んでも良い保育園なら、そこで会話ですね!
私が働いてた保育園は、時間のある親御さんとかは園庭で遊ばせてその間ママ同士でおしゃべりして帰ってましたよー!
もちろんすぐ帰る親御さんもたくさんいましたー!

はるママ

保育園だとママ友できにくいとおもいますよ。
みなさんお仕事されてるから保育園いれてるんでしょうし
お子さんがもう少し大きくなってある程度仲の良いお友達が決まってくると思うのでそのころから、仲良しのお友達のママと会話するぐらいじゃないですか?
幼稚園のほうが時間とかの関係でママ友できやすいですよね