※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

神戸市の新2号利用者へ。保育園からの書類は毎回自分で封筒を用意して送る必要がありますか?

神戸市で新2号で通われてる方にお聞きしたいです。
仕事を始めて5月の途中から1号から新2号になり、
保育園から施設等利用費請求書(償還払い用)という紙と
領収書兼提供証明書をもらったのですがこの2通を送る感じですか?これは毎回、自分で封筒を用意して神戸市行政事務センターに送るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですか??
認可保育園でしたら、円がまとめて送付すると思いますので、円に提出するんだと思いますよ😌
前通っていた園ではそうしていました!
間違ってたらすみません🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円→園です😳

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

認可こども園です😉
    園がまとめて送付してくれるんですね‼︎ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

園では送ってくれませんよ。自分で送ります💦

• チョコ

チョコ

今日、通ってる園の事務の方に確認したら各自で神戸市の方に送ってくださいって言われました😂封筒も切手も自分で用意しないとってことですね😅ありがとうございます😊

• 7月4日
K❤︎Ymama

新2号で幼稚園へ通わせてます!
息子が通う園は記入するところを記入して、2通を封筒に入れて幼稚園へ提出しています😊

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    分からなくて今日、通ってる園の事務の方に聞いたら自分で神戸市の方へ提出するとのことでした😅園でやってくれると助かるのに🤣

• 7月4日