※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

1歳の息子がイメチェン後の母親を認識できず、怯えて距離を取る様子。兄弟には安心して抱きつくが、母親には泣き、怖いのか悲しいのか不安。

1歳の息子にママを忘れられて、悲しすぎる…😭
誰か聞いてください💧‬
今朝、保育園へ登園させたあと 美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。
もともと金髪くらいに明るかった色を 暗く染めて、前髪も以前より増やして ぱっつんにして、イメチェンをしました!
その状態で保育園お迎えに行ったら「誰…?💦」という少し不安そうな顔で私をみて、先生から離れず…
私が「おいで」と手を差し出すと 首を横に振ってイヤイヤ……。
仕方なく、強制的に抱っこしたらギャン泣き……💧‬
泣く→私の顔をチラッと見て目が合う→さらにギャン泣き。
悲しすぎる……😥

家に帰ってからも、怯えるように 私から距離を取られています💧‬
名前を呼ぶと、顔を伏せて 見えないようにされます😥

ショックすぎて…😫😫😫

お兄ちゃん達が学校から帰って来ると、安心したように 泣いて助けを求めて抱きついてました。
それから お兄ちゃんから離れず……💧‬
私は目が合うだけで 泣かれます😱

怖いのかな……
にしても、悲しいー!!!ショック!!!
なんでぇーーーーー😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

髪型変わって泣かれるはあるあるですよね😂

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですか😱!!
    あるあるなんですね💦
    初めての経験で戸惑っています😭💦
    なかなか傷つきます…笑💧‬

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

まだ視力が悪いので、色の雰囲気でお母さんを覚えてたんだと思います‼︎

ボヤッとした世界で、今までみていたお母さんの見た目が変わって大混乱中なのかと思います🤣

私たちは美容院でイメチェンって普通の事ですが、1歳の子からしたらお母さんの見た目が急に変わるってホラーでしかないですから笑

あまり気にせずに☺️

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですか!!😯
    まだ視力が弱くて、雰囲気で認識してるんですか!!💦
    抱っこして、私の声・抱っこの感覚・匂いで落ち着いてくれると思いきや……全然ダメで😥
    ショックすぎます、、、

    ホラー体験中なんですかね🙃💧‬笑
    あまり刺激しないように、そっとしておきます…笑🥲

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん抱っこや声が匂いでお母さんだって分かりますけど、だからこそ余計に「ママの匂いと抱っこなのに、何でママ(の見た目)じゃないの!?」って大混乱なのかと🤣

    私たちで言ったら、母の声なのに見た目が急にアンミカさんにビックリしますよね笑
    それくらいの衝撃って事です🤣

    すぐに慣れると思うので大丈夫ですよ🫶笑

    • 7月3日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    なるほどっ!!!爆
    アンミカさん🤣💓‪
    めちゃくちゃ分かりやすい!
    例えの天才ですね🎓✨笑

    今 ようやく少し慣れてくれたみたいで、近づいて来てくれるようになりました😁✌️

    母子共に、初体験で衝撃な出来事でした💦🥹

    話聞いてもらえて スッキリしましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございました💓‪!!!!!

    • 7月3日