※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn.
産婦人科・小児科

お尻の荒れで皮膚科と小児科に受診。ヘルペスと診断されたが、手足口病だった。混乱しているが、信じるかは母親次第。

私が悪いです。吐き出せる場所がなく投稿させてください。

お尻の荒れが酷いため、オムツかぶれ?かと思い皮膚科受診しヘルペスと言われる

口に指を入れて違和感があるようにしたり、手足のブツブツが気になり念の為小児科もいく

お尻のブツブツも手足口病で、ヘルペスではない。1歳で、お尻にヘルペスができることはそうない。

二週間前ほどにも手足口病になりました。小児科医師に、手足口病が流行ってて違う型の手足口病になったと思うと言われました。

皮膚科と小児科2つ行ってしまったため、どちらが本当か混乱してしまった。それは私が悪い😢

薬剤師は、どちらを信じるかはお母さん次第だけど、ヘルパンだったり…と。

コメント

わたし

皮膚科医ならヘルペスを間違える事はあまりないかなと思います💦
2週間前にも手足口病になったみたいですし抵抗力が弱っていると更に違う病気を貰ったりもするので詳しい検査をしていない為
絶対コレ!って言うのは難しいかもですね😭
もしかしたら手足口病+ヘルペスの可能性も0ではないですしね😭

ちなみに1歳でヘルペスにかかった子いますよ🤔

どうしても気になる場合は
違う皮膚科に受診するとスッキリするかもしれません😊

ママリ🔰

ヘルペスの薬はもらって、効いていたのでしょうか??