※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で靴下反対になることがある。先生にも言うべきか、見守ってもらうべきか悩んでいる。

保育園だと頑張って1人でやってるみたいで、帰ってくると靴下が裏表反対だったりすることがあります。
「もし裏表反対で気持ち悪かったら先生に言いなー」とは声かけてますが、先生にも一言言っておきますか?
それともこれも練習だと思って、反対でも見守ってもらいますか?
靴下反対できっと違和感はあると思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです!
先生も一人ひとりそこまで見れないこともありますし💦

なの

先生にいちいち指摘されてたらやる気なくなると思うので先生には言わないです☺️
機嫌の良い時に反対かな?って伝えてます😅

りり

保育士です!

温かい目で見守っていただきたいです☺️

本人も頑張って履いているので、私達としてもあえて直したりはしません!

そこで直してしまうと、子どもたちが頑張った気持ちが踏みにじられてしまうので…🥲

ただ、洋服の上・肌着は首が苦しくなってしまうので直しますが、子どもが頑張ったすぐ後には直さず、少し時間を置いてから直してます🙆✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!