※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園長先生の対応がずっと気になる場合、県のどこに言ったら対応してもらえますか?

保育園の園長先生の対応がずっと気になる場合、県のどこに言ったら対応してもらえますか?

コメント

むぎすけ

県とかだと福祉サービス運営適性委員会???とか言うところが窓口のようです。

公立ですとまずは市などの自治体の担当課に相談ではないでしょうか?

ママリ

幼稚園・保育園課とかありませんかね?
あればそこです💡

• ママリ

ママリ

基本的に県ではなく市が管轄してるのでまずは市に連絡ですね💡

• 7月3日
✩sea✩

公立の保育園なら市だと思いますが、私立だとその法人の理事長とかですかね?
ただ、私立保育園だと、その人のやり方が全ての場合があるので、言ったところでどうにもならないような気もします💦
公立保育園だと、市の園長会議とかで議題に出してくれて、市内の園長全員で話し合ってくれる事もあるかもしれません…
私も以前、公立保育園の延長の対応に納得いかなくて、市の保育課の保育課長と話し合いしました。

• ✩sea✩

✩sea✩

最後のところ、延長ではなく、園長です💦
    誤字、すみません💦

• 7月3日