※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親睦会で、ママたちのグループ作りや人間関係に関する話に驚いた。ママの世界は中学生の友達作りみたいで意外だった。

最近1番驚いた話聞いてください😇

先月幼稚園の親睦会てきなものがあったのですが
その際に兄弟のいるママが兄弟いない人と
ママ友になれないな〜とわりと大声で話していました。笑笑 
あとはママ友グループ作るのに必死の方もいました。笑笑
あと仲の良いママ友の挨拶や話だけリアクションするかたもいました。笑笑

幼稚園のママさん達といままでがっつり
会うことがなかったので勝手にママって
成人してからある程度経った大人だしなーと思っていたら
中学校に戻った気分でした🤭笑笑
あ!これ中学1年生位のみんな友達作りたい!
グループ決めたい!みたいな雰囲気に似ていると思いました🤭

ママの世界ってもっと大人?だと思ってました🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人いるけど、やっぱりThe!女子!!みたいなグループありますよね😂
上の子通わせてた幼稚園でそう言うグループがあって、もうほんと合わないなーと笑。
たまたま女の子ママたちが大半で、男の子ママな私はより入りにくかったのもあるんですが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーこれが世のあるあるか〜と目の当たりにしました🤭笑
    確かに入りにくいですよね笑笑
    輪の外から見てるだけでお腹いっぱいなので、挨拶だけさせてもらおうかなと思います🤭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😇
うちの通ってる園は最初はママ友作りやグループに入るのに必死な人は多かったです...
みんな声かけ合いまくってて驚いたのは覚えてます...😂
みんなそんな必死なんだなと💦

行事とかで会うので、学生のまま変わってない人も中にはいますね🤣
中身は大人になれてない人達なのであまり関わらず、そっとしときます笑

保護者同士としての大人の付き合いができるママさんと程よい関係で仲良くさせてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死になって作ったってあとあと面倒いぞーと思いながら
    みてました🤭
    私も挨拶くらいにしてほどほどにお付き合いしたいなと思います🤭♡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々気が合わなかったりしたらめんどくさくなりますよね😂
    輪に入れなかったり、自分だけ取り残されるのが不安なのか...最初が肝心だからみんな必死なのかよく分かりませんけど、
    子どもが仲良いお友達ができてから、親同士も徐々で全然良かったです🥹
    焦らなくても挨拶や少し話すくらいの程々のお付き合いで、全然いいと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰 

先日幼稚園の親睦会がありましたがそんな幼稚な人いませんでしたよ😱
皆さん落ち着いていて話しやすくて、いわゆるママ友問題とは無縁な感じでホッとしました!もちろん気は遣いますけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりますね😊

• 7月3日
ママ子

うちのマンモス園も
学生かな?という話しがチラホラあります😂
大人になってから、学生ぶりの雰囲気に驚きます❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのエモかったです🤭

• 7月3日