※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園の方針によりますが、下痢のみの場合は1週間程度休ませることが多いです。

保育園いってるママさん😳

胃腸炎(下痢のみで熱、嘔吐なし)と診断されたとき何日くらい休ませましたか?
保育園の方針にもよりますが…🙇‍♀️

コメント

まま

うちは普通便が確認できたらです!小児科でも普通便確認できないと登園やめといた方がいいと言われます

• ゆう

ゆう

いっている小児科はこの月齢だと判断が難しい(軟便になりやすいから?)んだよねえ、、保育園によるからって言って濁されます😂😂
    あんまりにもシャバシャバの下痢だと休ませるべきですが軟便くらいなら行かせちゃいますか?

• 7月4日
  • まま

まま

小児科の方が濁されちゃうと判断困りますよね、、
    軟便は行かせないです!すぐに下痢に戻ったり、一度軟便だけど行かせた時に保育園で普通便じゃないので、、と電話がきたことがあるので、、

いつも通りの便が出るまでは行かせないです💦

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

結構厳しめの保育園なんですね😱元々この月齢だと軟便になることはよくあるらしいのでうちよ保育園は食事ちゃんと食べててご機嫌だったらオッケーって感じです🤔

便がやっと戻ってきたので保育園登園させました🥹‼️
    コメントありがとうございました😭

• 7月5日