※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便が細くなり、腹痛を訴えています。RSウイルスで抗生物質を服用中。便は4日間細かったが、元気。便が細い原因や対処法について知りたいです。

お子さんが腹痛があって便が細かった
ことがある方いますか?
原因は、何でしたか?

娘が6月30日あたりから便が細いです。
RSウイルスだったため、咳と鼻水の薬
抗生物質を飲んでて、抗生物質は
1日月曜日まで飲んでます。

4日間細い便でしたが、機嫌も食欲も
普通で元気でした。
今日、保育園迎えに行って帰宅後から
腹痛を訴えてきて、便が出ましたけど
やっぱり細かったです。
下痢ではないです。
むしろ、体調悪かったのでご飯がいつも
より少なかったのもあり少ない、細いの
かと思ってたんですが、食欲が戻っても
便が細かったので気になってました。
下痢は、出てないです。

コメント

みしゅ

私が小さいころ、便が出ていなくて歩けないくらいの腹痛になったことがあります。
お腹に便が溜まっていることもあるかもしれません…参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日、便は出てる子なので便秘では
    ないと思ってるんですけど。。。
    毎日出てても便秘ってなるとき
    あるのでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹痛いって言ってるわりに、元気に
    話をしてます😅
    本当に痛いかわからないんですが、一応
    小児科で順番待ちしてます。

    • 7月3日
  • みしゅ

    みしゅ

    何もないといいですね😥

    • 7月3日