※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リニ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が3種の予防接種後、39.5℃の高熱です。緊急連絡が必要か相談中。

今朝、生後4ヶ月の娘が3種類の予防接種を受けて、今、深夜に急な高熱39.5℃でてます。
今悩んでいるのですが緊急連絡必要かないアドバイスお願いします。

コメント

救急行った方が良いと思います …>_<…

みーさん33

かかりつけ医では予防接種時に接種後に39度超えたら夜間病院行ってねと言われました。ただ、それが生後2ヶ月の頃でしたが。

ドリー

#8000に電話かけてみてはいかがですか?

• リニ

リニ

先ほど電話しましたが、様子を見て悪くなる場合は救急に行ってくださいと言われた。今娘が寝てるんですけど

• 4月9日
く~

私の娘も、5種類予防接種を受けて39,2℃発熱しました!
その時は、8000に電話して『室内の温度を下げて、熱がこもらないようにして様子をみてください』と指示を受けたので、掛け布団を薄目のものにして、タオルに保冷剤を巻いて首の後ろを冷やしました‼
朝になって、かかりつけの病院に電話したら、おっぱいを飲んでおしっこが出てるのであれば、問題ないので小まめに水分を取らせてください、とのことでした\(^^)/
熱は2日ほど続きましたが、下がってからは何事もなく元気です✨

予防接種で発熱があるのは、よくあることらしいので、様子を見ても大丈夫かとは思いますが、熱が高いと心配だと思いますし、病院に電話で確認しても良いかと思います✨

早く下がりますよーに(>_<)

しおん

4か月で39.5℃なら私なら迷わず救急行くと思います。38.5位なら迷うけど。。
苦しそうにしていなくても行った方がいいと思います!!