※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男(小1)の心配事が多く、学校での悩みや友達との関係性の変化に不安を感じています。学習やコミュニケーションに苦労しているようで、同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

あー長男(小1)心配ごとが多いです😭
発達、勉強できないことや前は休み時間外で友達と遊んでるって言ってたのに最近は1人で折り紙してるらしく、、、
もともと学校のこと話さないタイプなのでそれ以上聞いても言いたくないと言われました💦

平仮名も苦手意識ありまくりで全然ですし、授業中もお喋りして怒られることあるみたいで😫
同じような形いたらお話ししできたら嬉しいです🙇‍♀️

不安を煽るコメントは控えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も平仮名まーじで苦手です🤣
宿題やりなって言うとめっちゃキレますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    平仮名難しいですよね💦
    学校で習うからと入学前全然やってなく、でもみんなやってくるのでついていけてないです😣
    宿題うちもキレます😓
    それをみて私もキレてしまいます😣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全くやらなかったですよ〜!
    一年生のうちはまだ何とかなるなあと思ってますww
    うちはもはや宿題持って帰ってきません🤣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題持って帰ってこないの強すぎます🤣
    それで学校から何か言われたりしますか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😅
    毎日言ってるので絶対分かってるのにわざとです🤣
    まだ特に言われてません!笑笑
    今週個人面談があるので先生から注意するよう伝えますww

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も言わないんですね!笑
    息子さん何年生ですか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人面談のとき言われると思います🤣一年生ですよ!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも先生優しいですね😊
    こっちの先生は怖いらしく授業中話聞いてないと帰れ!って言うらしいです💦💦

    • 7月4日
さくら🍯

そういう時もありますよね😄
いじめがあるなら話は別ですが
学校でどう過ごすかはもう本人にお任せで、話したくなったら話してもらう程度で距離とっていいんじゃないですかね??

ひらがな、うちの子も苦手です😂
宿題の平仮名の練習で少しでも指摘するともう眠いスイッチが入ります😂
褒めると丁寧に書けるようになるので、言い方気をつけなきゃなぁとは思ってます…ついイライラしちゃって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりあんまり鑑賞しない方が良いですよね😭
    1人=寂しいってわけではなく1人でいたいのに友達と遊びなさい!はそれはストレスですよね😢

    眠いスイッチ可愛いです🥺
    イライラめっちゃわかります😭

    ほんとダメ母で悲しくなります😢

    • 7月3日