※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が別居中に再びタバコを吸い始め、子供のことも考えていない様子に不安を感じています。離婚や再構築の選択に悩んでおり、友人に相談できず困っています。

意見をください。
別居中の夫についてです。

すでに離婚の話(夫が育児に心が折れたそうで)が出てますが、一応再構築という選択肢もあるようです。
私はどうしたらいいか、どうしたら子供のためになるのか模索中です。

元々喫煙者でしたが、7年前付き合った当初にタバコはやめてくれていました。
でも、別居という状態になってまた電子タバコを吸い始めたそうです。
私はタバコが大嫌いです。それも夫は知っています。
しかも今は赤ちゃんもいる。
それなのに、再構築の考えも少しはあるのに不安要素を増やした夫にも訳がわからなくて…。

それを理由に、再構築せずに離婚する選択肢も一般的にはあるのでしょうか。
夫は赤ちゃんのために頑張るという考えはないようで、将来子供が犯罪を犯しても止めないみたいなことを言っていました。

私はどうしたらいいのでしょうか。
実家の親も巻き込んで離婚の話をしているので、状況を知った上で帰ってきなさいと言ってくれています。

もう、考えすぎてしんどいです。
友達にも相談できなくて、何かアドバイスください。
叱責も受け入れます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には子どものために、という部分がない時点で離婚一択です。父親になれない人だと思うので、旦那さんを解放してあげたらいと思います。もちろん子ども会わせたりもしません。育児放棄したわけですからね。もらえるもの一括でもらって縁切ります。

ままり

離婚でいいと思います。
子どもができたのに3ヶ月で育児に心が折れた、当てつけのようにタバコを吸う、他の発言的にも父になる気が全くないんですよね…

実家のご両親が帰ってきなさいと言ってくれてるなら、甘えて帰って状況整えて再出発でいいと思います。

応援してます!!

mithrandir

離婚で良いと思います。

たった3ヶ月で育児に心が折れたなんて「なにそれ」って感じです😨
予想ですが、育児というほどの事は大してしていなかったのでは?
赤ちゃんのために頑張るという考えも持てない、子供が犯罪しても正さない。
つまり、子供への関心は無いということです。

そんな父親と一緒に暮らしてお子さんは幸せでしょうか?
はじめてのママリさんは笑顔で一緒に暮らせますか?
私はそうは思いません。
お子さんにとっては唯一の頼れる人である母親が、毎日辛い顔して生活していたら、お子さんはどう感じるでしょうか😭

タバコを吸っている人が「親の自覚が無い」とは言えません。
本人の健康には悪いですが、副流煙は吸う場所を配慮すれば良いです。
なので、喫煙が許せるか許せないかは個人の判断になると思います。

はじめてのママリさんは許せないのですよね?

父親の自覚も責任も無い。
妻の嫌がるとわかっていることをする。
そのような人と一緒に暮らしていても苦しいだけで良いことはないと思います。

ご実家が温かく迎えてくれるようなのですから、安心して離婚されれば良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も離婚しようと思ってます、
まだ2年後ですが、夫はモラハラで耐えられなくなり別居中です、ですが変わろうともしません、
夫も子供のやりたいようにやらせると言ってます、
何もかも合いません🤣
1番は奥さんが別れたいのかですね、嫌いなままいても子供に悪影響だと最近思いました😭

ゆうママ

親としての自覚が全くないと思うので、子供のためにも離婚しかないと思います💦
子供が幸せになるためには…と考えると他の選択肢がないかと😭