※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子がRS後の急性中耳炎で治療中。特に完治したかどうかの診察はない場合もあるでしょうか?

2歳の子がRS後の急性中耳炎になりました
熱が出たのが日曜だったので、休日診療の小児科にて中耳炎の診断、抗生剤1日処方→かかりつけの総合病院の小児科に紹介→小児科にて耳の検査、うみが溜まっていた跡があるけど今はうみはないとのことで抗生剤4日処方、鼻水関連の薬1週間もらいました。

医師からは、このまま何もなければ次回通院とかは無いです。と言われました。

他の方を見ると中耳炎で何回もかかられたりするようなんですが、特に完治したかどうかの診察はない場合もあるんでしょうか?

コメント

おちゃん

金曜日に抗生剤処方で
月曜日また見せて下さいと言われ通院。
月曜日には炎症は治まっていたが残り2日分の抗生剤は飲みきってねー

で終わりましたよ。

治ったか診て欲しいですよね💦

☺︎

かかりつけの耳鼻科は発熱してると診てもらえないので、いつも小児科で耳も診てもらって中耳炎なら抗生剤を出してもらう、5日飲み切ったら耳鼻科にかかって治ってるか診てもらってます😊総合病院ではそういう再診はしてないことが多いので、近くの耳鼻科で診てもらうといいかもです😊たまにまだ治ってなくて抗生剤変更して追加で飲むこともあるので😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず総合病院に電話したら予約取れたので、治ってるかどうか見てもらいに行きます!