※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

夜ご飯に離乳食をあげている方、初めての食材は夜にあげることを勧められています。保育園でアレルギー反応を避けるため。仕事が始まると病院が閉まるため、夕方にあげています。二回食になるために食材を試す方法について相談しています。

一回食で、夜ご飯にに離乳食あげている方いますか?
初めての食材の時、どうしてますか??

離乳食は午前中にあげるのがいいと言われていますが。。(>_<)
下の子が保育園に入園しました。 
朝、初めての食材を食べて、登園してアレルギー反応が....となってもいけないので、夜ご飯の時に離乳食をという風に言われました。
今はまだ慣らし保育中で仕事もお休みもらっているので、夕方にあげられているのですが、仕事が始まると18時頃、病院が閉まってからの時間になります。
二回食になれば保育園でもお昼に食べるようになるので、そのためにもいろいろな食材を試さなければいけないんですが、どんな感じですすめていったら良いのか(>_<)

コメント

バル

私は気にせずガンガンあげてたのですが、
つい最近、友達の子供がアナフィラキシーショックで救急車で運ばれました。

1週間入院したのですが、本当にかわいそうでした!

10ヶ月なのですが、原因は卵。
その子は下の子でもう1人お兄ちゃんいたのでご主人仕事休んで上の子面倒見てたそうです( .. )

アレルギー出やすいものはやっぱり昼間オヤツなどでもいいので少し食べさせて様子見た方がいいと思います!

友達も病院空いてなくて夜間救急も小児科医いなくて本当にパニックになってましたよ!
怖いなって思いました。
私は何も考えず、赤ちゃん用のプリンとかあげててうちの子は2人ともアレルギー何もないので良かったですが、何かあったら後悔しますもんね。。
それこそ上の子いたら病院に夜間2人連れて行くの大変ですしね‥‥

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    その話を聞いてますます怖くなりました(´;ω;`)
    アレルギーでるおそれのあるのは土曜日の午前中にあげるようにします!!

• 4月10日
ゆっきーな

平日休みがある時か、土曜の午前の小児科がやってる時に進めるしかないのかなぁと私も悩んでます💨

1週間で食材1種類しか増えないとか、終わりが見えない😂

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうするしかないですよね(>_<)
    うちは怖くてたんぱく質がまだあげられていません💦💦
    どんどん遅れちゃう(>_<)

• 4月10日