※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水筒に氷を入れるのは怖い。口から氷が出てきて詰まりそう。みなさんはどうしてる?

保育園の水筒って氷入れてますか?

暑くなってきてから悪くならないようにも兼ねて入れ始めたんですけど、氷が口から出てくる絶妙な大きさになった時怖いな〜って思って💦
実際自分がたまたまプール帰り喉乾いて飲んだら氷が出てきて詰まりかけて💦

口が小さい飲む分しかないようなものだとなかなかいい感じのもなく、みなさんどうしてるのかなーって思ってます。
今は直飲みの水筒使ってます。

コメント

ママリ

普通に入れちゃってます💦💦💦

ママちゃん🔰

氷は入れてないです😌
保冷が効いてるのか帰ってきてもそこそこ冷たいです✨

はじめてのママリ🔰

氷入れてないです🧊
保冷タイプのステンレス水筒に冷たい麦茶を入れていますが、問題なさそうです。
どうしても氷を入れたければ、100均とかで売られている水筒用の製氷皿で円柱型の氷を作るのも良いかなと思います。

さんぽ

氷は入れてないです!
保冷の水筒だと帰ってきても冷たいままなので氷は怖いし必要ないかなと思ってます😊

ママリ

最近時々入れてますが
たくさん入れずに1.2こだけ入れてます!
冷え冷えの水!ではなく
生ぬるい水の回避!っていう意味合いで入れてるので
入れてすぐ無くなってると思います🤔
直飲みの水筒なので確かに
小さいサイズの氷になったときは怖いですね💦
考えたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

園から氷は入れないでください、と言われてるので入れてないです。
上の子が幼稚園通ってた時は入れてました。

ままり

コップのみなので入れていますが、直飲みで、つまりかけたことがあるのなら入れないです!