※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が言うことを聞かず、イライラしてしまいました。怒りたくないが、放置するのは難しい状況です。

助けてください、
息子にイライラしてたまりません。
暴言吐いてしまいます。

弟が昼寝をするので、「静かにしてくれる?」「もう昼寝したいから、お喋りやめてくれる?」と優しめ〜普通に4回ほど言っても辞めませんでした。
もう、腹たって、「何回言えばわかるの?言うこと聞かない人の言うこと聞かないからね。」「いい加減にして。どんどん嫌になる。」「ちゃんと人の話し聞け!」って耳引っ張ってしまいました。

階段で布団引っ張って遊んでみたり、
こちらの話すこと全然聞かなかったり。
ドスの効いた声で言えばスッと言うこと聞きますが、
優しく伝えるだけじゃ全然言うこと聞かないです。

こっちも怒りたくないですが、怒らないと言うこと聞かないです。
怒らないと言うこと聞かない環境にしたのが悪いとか、
言うこと聞かないっていうのが根本的におかしいとか、
いろんな意見あるかと思いますが、ワンオペでひとりで家のことも子供たちのこともずーっとやってて、もう余裕ないです。誰か代わりに責任持ってよって思ってしまいます。

ちょっとしたことでもイライラするし、怒ってしまいます。
怒ってしまうくらいなら、放置しててもいいですかね。
多少怪我しても、危なくても、もうどうでもいいやって親投げ出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別室でYouTube観てもらってたりとかでもだめですか?✨
お兄ちゃんはお昼寝しませんもんね...😭
私ならゲームとかYouTubeとか黙々と黙ってやってくれそうなもの与えて放置してしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

年長だと珍しいかもしれないですが、最近昼寝するんです💦そのリズムがついてしまって、今も寝ました。

• 7月3日