※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢あり、胎芽未確認。同じ経験の方の話を聞きたい。

最終月経開始日4月30日でしたが元々生理不順のためおそらく排卵ズレて排卵日特定できず💭
6月6日頃にのびおり確認しており、おそらくその辺りなのかな?と思っております。
8日9日と夫婦生活があり、22日に検査薬で陽性が出ました。
9日の行為でできていた場合、今日で5週3日です。

今日病院を受診し、胎嚢15.8mmで卵黄嚢のみ確認できました。
エコーには5w1dと書かれていました。
卵黄嚢は確認できたのですが胎芽が確認できず不安です。

5週だとこんなものなのでしょうか…?

同じような状況で妊娠継続された方がいらっしゃればお話伺いたいです。

コメント

mayuna

5週だと卵黄囊のみで十分ですよ💦
5週3日で、エコーの数値が5週1日であればほとんど誤差ないので順調ですよ!
6週目でやっと胎芽が確認できるくらいです!6週後半で心拍確認できたら順調です!

• mayuna

mayuna

ちなみに私は6週5日目に初診にいって、卵黄囊しか見えませんでした🤣
    7週頭ででやっと胎芽、7週後半で心配確認して、今も妊娠継続してます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも生理不順で4/24が最終月経です。昨日初診で胎嚢13.2mmでした。

行為も6/8か9のものだろうと考えています。自己診断では今日で5週2日なので、かなり近いです😊

私自身は医師に「生理不順だから今順調かどうかとかは言えないけど、2週間後に心拍確認しましょう。成長をあたたかく見守りましょう。」と言われました。
前回流産しているので不安しかありませんが、できる限り信じて待ちたいですよね。

大丈夫なお話しでなくてすみません。。

ママリ

5週だとまだまだ胎牙はみえてこないです!