※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族、フリードからステップワゴンへの乗り換え検討中。フリードを売却してステップワゴンをローンで購入するか、フリードを維持して車検を通し、ミニバンを購入するか迷っています。支払い能力は問題なし。どちらがおすすめですか?

車について
家族構成:5人(5.3.0才)

【現在】
フリード 2017年式 走行距離4.2万キロ
ローン残高160万円 月1.9万円の支払い
【購入予定】
ステップワゴン 2020年式 走行距離2.3万キロ
価格300万円 月2.7万円の支払い

①フリードの査定額が150万円だったので
+10万円でローンを相殺して、
300万円で組み直してステップワゴンを購入する
②フリードの車検を今月10万円(見積済み)で通して、
2年間でフリードのローンを払い終えてからミニバンを探す
↑どちらかで迷っています。
支払い能力は問題無いとして、皆様ならどちらにしますか?

子ども3人でフリードはやはり狭すぎて...
ローンじゃなくて現金一括で買った方がいい!
などは不要です☺️

コメント

む

絶対①にします😊👍 

くっくまま

今で狭いなら①ですね、、、
我慢してる時間より、楽しめる時間を取ります!

はじめてのママリ🔰です

お金に余裕があるのなら
①でいいと思います!
私は車にお金かけるの勿体ないと思うので
ローンを払い終えてから
新しいのを買うと思います👍
乗れない訳じゃないし
まだ乗れるからです‼️

キウイ

①でいいと思います。
我が家も子供が3人になって、フリードのローンが残ってたけど、車検前に8人乗りのミニバンに買い変えました。

はじめてのママリ🔰

①です。
フリードで子ども3人はツライ…

はるのゆり

①です!
フリードで3人はキツすぎます💦ストレスしかないです😣